※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

GW中に遠方から義妹が泊まりにに来て、今日は義母が泊まりに来る予定で…

GW中に遠方から義妹が泊まりにに来て、今日は義母が泊まりに来る予定でいます。
義妹のときの食事はあまり気を遣わず、メインはチキン煮込みやら餃子を作ったのですが、義母が食べるのは気を遣って献立を考えられずにいます。何がいいかと聞いたら、お弁当買ってくるし、素うどんでいいって気を遣ってくださったのですが、そういう訳にもいかないと思うので…冷凍した牛肉が残っているので肉じゃがでもしようかなぁっと思うのですが、何がいいですか?主人は予定があるため帰宅後少し食べる程度になります。
なるべく簡単なものでお願いします!あと義妹のとき一汁三菜だったのでそれ以上は作りたいです💦

コメント

ママリ

うちはおもてなしのとき、直前に焼いたりするのは避け事前に作れるものにしています💡
鉄板なのはベビーリーフを添えてカルパッチョ✨ソースにパプリカをいれるので彩り鮮やかだし刺身切るだけなので😂
あと茶碗蒸し!これは食べる直前か食べてる間に火を通してます☺
あとは汁物ですね!
肉じゃががあるならあとは魚の塩焼きとかにしちゃうかもです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!昨日は簡単に肉じゃがとお刺身にしました😊
    ぷちゃさん料理上手そうで羨ましいです✨

• 5月7日