※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキチ
妊娠・出産

妊娠26週6日目の初産婦です。最近眠気が強く、体重も増加しています。歩くとすぐ疲れるため動きづらく、仕事もしていません。眠りばかりで怠惰な気持ちですが、眠気は普通でしょうか?

妊娠26週6日目初産婦になります🤰
ここ最近眠くて眠くて仕方ありません😭
体重も増加してるので、少し前まで歩くようにしてたのですが、最近は、少し歩くと疲れてしまって、なかなか思うように動けません😭

仕事も妊娠初期につわりがひどくて、休職させてもらって、今は仕事してないんですが、
ご飯食べる以外寝てしまってる自分が居て、
怠け者と感じるばかりなんですが、
こんなに眠くなるものでしょうか?😓

コメント

のむちゃんママ

私もずーっと眠くて、息切れが酷かったです😪
後期になって眠気は落ち着きましたが今度はお腹が重くて疲れやすくなりました🤔
赤ちゃんから休んだほうがいいと言われてると思って休んでいます💓😂

• ユキチ

ユキチ

返信ありがとうございます😭
    後期になって、眠気は、落ちつかれたんですね😃
    お腹重くなったら、余計に疲れやすくなりますよね😱
    私も赤ちゃんからのメッセージだと思って、眠い時は寝るようにしてみます🤣💕👶

• 5月7日
ま

私は仕事してるんですけど
休みの日はテレビ見ながらお菓子食べながら寝ます😆笑
豚だな私wwwって思いますよwww

• ユキチ

ユキチ

お仕事されてるの本当にすごいなぁと思います🤤✨
    日頃お仕事されてるので、休みの日は、ういさんゆっくりされて全然いいですよぉ😃❤️豚は、むしろ私です🤣

• 5月7日
ぽんだ

私も動くのがいやで、くっちゃねしてましたよ!笑
眠たいのは、初期だけでしたけど。。。

ただ、食事は気をつけてました。
といっても、間食をやめる、炭水化物を控える、とかそんなレベルです。

病院で指導されてなければ大丈夫です。しっかり休んでください!

• ユキチ

ユキチ

私も初期から、悪阻と、眠気もひどくて、くっちゃねしてて、それが今でも続いてます😭😱

私も間食や炭水化物気をつけていきたいと思います😊✨👍🏻

• 5月7日
こうしも

眠いです!笑
寝てください!
浮腫が痛すぎてお散歩なんか15分くらいで体力なくなりましたが産めました。
産んでから運動したら体重も戻りました!

• ユキチ

ユキチ

眠いですよね😱
    わかります!
    浮腫が痛すぎて私もお散歩も最近なかなか出来なくて、そして、夜中に足がつったりして、その足の痛みもなかなかひかなかったりで😭
    こうママさんのように産んでから運動がんばりたいと思います😃✨

• 5月7日
よう

全く同じ状況です(>_<)
私も初期に悪阻が酷く長く、そのまま仕事を休暇中です。
中期に入って動けるようになると多少の散歩やビクスなどはしていましたが、すぐに息切れしぐったりしてしまうので最近また停滞中です(;´∀`)
そして疲れたらすぐに寝ます笑
私の場合そこで頑張って家事をしたりなどすると吐き気が来てしまうので、無理せず休む寝るを心掛けています。
体重管理も大変ですが、とりあえず毎日朝晩体重計に乗るようにして意識するくらいにしています。
怠け者と感じても、一生このままな訳ではないので、今くらい良いよね✨っと思って、お互いゆったり生活していきましょ(*^^*)

• ユキチ

ユキチ

全く同じ状況と聞いて、同じ方が居て、心強いです😭✨
    わかります!
    頑張って家事をしたりすると吐き気が出て来てしまったり、ほんとに、寝込むぐらい疲れが出てしまいます😭😱💦
    そうですよね〜!
    今だけって思って、ゆっくり過ごしたいと思います😃💕
    よーよさんも、今同じなんだと強く思って過ごしたいと思います😃❤️

• 5月7日
nao

同じく7ヶ月で早くも産休に入り、毎日眠くて眠くて、寝るか食べるかしかしてません。
ヨガやスイミングに行きたいのですが、お腹の張りや下痢が辛くて今のところ外出できません。(T-T)
質問なのですが、一日どれくらい寝てますか?
私は朝は大体11時過ぎまで寝ていて、たっぷり寝てるのに午後にまた5時間くらい寝てしまいます。そのかわり昼夜が逆転して、朝3時くらいまで眠れなくなってしまいました。
あまりに寝すぎで自分でもだらしないと思ってしまい、一人目の妊娠なので毎日これでいいのか、、?と思ってしまいます。

• ユキチ

ユキチ

今までお仕事お疲れ様でした!
    産休に入って、ゆっくりできますね🤤💕

全く一緒で、私も初めての妊娠なので、心強いです😃💕

私も、朝、一度、旦那さん見送りに起きて、9時ぐらいからまた寝て、11時もしくは、13時ぐらいまで寝てしまってます😭
    それから、お昼ご飯食べたり、夜ご飯の用意をして
    また眠くなって
    15時ぐらいからひどい時は、
    19時ぐらいまで寝てしまって、
    それから、最終的に就寝するのは、1時ぐらいです😭😭😭

• 5月11日
  • nao

nao

安心しました!同じくらい寝てます!笑
    旦那さんの見送りで起きるの偉いですね、私は布団から顔を出すだけでまたすぐ爆睡ですw
    ご飯とトイレ以外は寝てるんじゃないかという自分の一日が恥ずかしいと思ってましたがw
    妊婦の体は不思議ですね〜!こちらは予定日8/15です、お互い楽しみですね^_^
    今日からYouTubeでマタニティヨガを始めました。続くかわかりませんが、運動しなさすぎなのでトライしてみます(^ν^)

• 5月11日
  • ユキチ

ユキチ

同じぐらい寝てると聞いて、私も安心しました🤤👍🏻
    なおこりきさんは、お仕事されてたし、今はゆっくり寝てていいと思います😊👍🏻
    私なんて、仕事もしてなかったのに、こんなに寝てて、ほんと、怠け者ですよぉ🤣
    私の予定日8月6日です😊
    予定日近くですね😊✨

マタニティヨガはじめたんですね😃🤰
    素晴らしいです😍
    私もうごかなきゃなのに、全然動けてないです😱😱💦
    今だけ、こんなに眠いときに、寝れるのは、今だけって思って過ごしたいと思います🤣

• 5月12日