※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコボール
子育て・グッズ

授乳中におっぱいを噛まれて痛いです。断乳か悩んでいますが、寝かしつけの不安もあります。皆さんは同じ経験ありますか?対処法や断乳時期について教えてください。息子は1歳です。

最近授乳の時よくおっぱいをガジガジ噛まれて痛いです。
断乳の時期かなと思ってますが、寝かしつけの添い乳が出来なくなる不安から一歩踏み出せずにいます。
みなさんはおっぱい噛まれますか?
何か良い方法はないでしょうか?
やはり断乳の時期なんですかね?
息子は一歳です。

コメント

のんた@

分かります(>_<)
私も最近思いっきり噛まれて、乳首の横が切れて(*_*)
治療しながら、飲ませてます。傷口を吸われて激痛です(;_;)
おっぱいで寝かせてるし、楽なので私も踏み出せません。。
でも、もうそろそろ断乳考え中です。1歳の女の子です。

  • チョコボール

    チョコボール

    大変ですね。大丈夫ですか?
    私は右胸が痛くてちょっとあたっただけでも痛みます。
    いつかは誰でも断乳の時期が来るけど本当にタイミング迷いますよね。
    私も寝かしつけをクリア出来たらもう断乳したいです。
    一年間一生懸命授乳頑張って来たし、もうそろそろコーヒーや旦那とたまにはお酒も飲みたいし。
    お互い納得して良いかたちでおっぱいバイバイ出来たら良いですね(*^-^*)

    • 10月28日