※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

家庭の飲み物の消費量を教えてください。ジュースや炭酸など、1週間でどれくらい消費していますか?夫が多く飲むのでイライラします。ゴールデンウィーク前にストックした飲み物が1日でなくなり、ストックの場所も知っているので余計にイライラします。

あなたの家庭の飲み物の消費量を教えてください。

ジュースや炭酸などペットボトルに入ってる飲み物はどれくらい消費してますか?
うちは夫がかなり飲むのでいらいらします。
ずっと言ってる事なのですが お茶も作ってるしジュースばかり飲まずに お茶も飲んでと。

ゴールデンウィーク前に炭酸コーラ3本とりんごジュース1本(こどもの)をストックしてたら今日で全部なくなりました。1日で飲んでる計算です。
ストックのある場所も分かってるので勝手に出されて飲まれるとほんといらいらします。
飲み終わったらそのままシンクの上で片付けないのが余計(笑)

買わない、のコメントは結構です。
1週間でどれくらい消費してるか教えてくださいm(_ _)m

コメント

2児ママ

ちなみに購入してるのは ゼロコーラ1,5リッターが面です。

ぺこ

今私も授乳中の為か、いつもは飲まない炭酸ばかり欲してしまい、夫婦と小学生の子で一週間で、牛乳2本、炭酸飲料8本、野菜ジュース1本、アセロラ半分、コーヒー半分です😫

ウォーターサーバーもありますが、月に12リットル3本消費します!
こうみると、うちは、ジュース飲み過ぎですね😫

まい4姉弟ママ

んーわたしが飲みたい時しか買ってこないから…ジュースは2週間に1本消費するかしないか…かな?

• 2児ママ

2児ママ

旦那さんは飲まないんですか?

• 5月6日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

あれば飲むけど…みたいな感じです🤣笑
    買い物行って買って帰るのも大変だし…なんか無い!?って聞かれても
    なーい🤤
    って返事しておわり🤣笑

• 5月6日
ちかこ

私の夫も炭酸水500mlを1日に2本か3本飲みます。お茶も作ってるのに。2児ママさんと同じくほんとイライラします。

• 2児ママ

2児ママ

それはイライラしますね!(笑)
    せめて片付けたり中身水で洗ってくれたりしてくれるならまぁ、とは思いますが置きっぱなしなのがトドメというか(笑)
    お茶飲んでねって言っても飲まないのはなにかのろいにかかってるのかもしれませんね。飲むと死ぬとか。( °▾°)

• 5月6日
mama

家は、お茶も全て市販のものなので、毎日500のペットボトルなら2~3本+缶も5~本(ビール含)位は出ますね💡
希望飲み物は箱買いなので、それ以上でる時ももちろんありますが😅
1週間経てばけっこうな量になりますね💡

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですねー
    毎月大体どれくらいジュースらで消費してますか?
    うちはもう今度から週一の買い物で1本にして、様子見てみようかなって思ってます。家系からお酒出しても帰りに買ってくるしまつなので辞めにします(笑)

• 5月6日
  • mama

mama

消費とは、お金的な事ですかね?家計簿付けてないので正直いくらかかってるか把握してないですね💦それに、家は2世帯なので、家の方で買わなくても義親が買ってくるので自分で買ってるものでなくても飲めちゃうので💦💦
    お茶も作ってらっしゃるみたいなので、家計からはとりあえず週1で始めるのいいと思います!極端には買ってこなくてもいいと思いますが笑

• 5月6日

うちは、2リットルの三ツ矢サイダーを1週間にかけて飲む感じです👌🏻
ちなみに、コーラーって男性の方好きですよね💦

麦茶をひたすら作ってるので、それを飲んだりもしていますよ😊
あとは、コーヒー☕を飲んだり👍🏻
あっという間になくなるのは嫌ですよね😭💦

• 2児ママ

2児ママ

それは素晴らしいコスパですね!(笑)

コーラほんと好きですよね〜 ゼロコーラ夫は好きなんですが、そこ気をつけても今回のゴールデンウィークで1日1本だったんでゼロの意味無い(笑)とか思って(笑)

コーヒーうちも飲みます(笑)

• 5月6日

主人もジュースが大好きで💦
週に1.5L2本と決めて買ってますが途中でも無くなると自分で勝手に買ってきてます😣私も嫌いでは無いので1.2杯飲みますがほぼ主人が全て飲んでます💭
仕事の時はお弁当とお茶を持たせますが、お茶は飲まず職場でジュース購入してるみたいです(笑)

• 2児ママ

2児ママ

自分の小遣いで購入するのはいいですね(笑)
    決めてるのもいいなって思います!うちは安い時に購入しちゃうので...😅参考になります!

• 5月6日

主人しか飲まないので1本買ったら1ヶ月もちます😅

最終的に捨てちゃうこともしばしば💦

• 2児ママ

2児ママ

1ヶ月残ることあるんですね!!
    私の家からしたらミラクルです!😅(笑)

• 5月6日
YU0123

ジュースは基本買いません〜!子供用にパックのりんごジュースくらい。でもビール呑んで缶置いたままなのに毎日イライラしてます。笑

ままり

うちは私が飲むのですが、1.5リットルだと炭酸が抜けてしまうと旦那がペットボトルを嫌うので飲みきれる250の細い缶のジュースを常備してます!1本30円くらいのです^ ^
1週間だと主人と私で7〜8本?+ビールですね(^^)

• 2児ママ

2児ママ

分かります!
    ペットボトル嫌う旦那さんも珍しいですね!✨

そうなんですねー
    うちもカンカンにしようかな...😅
    でも1.5リッターでの消費の事考えるとコスパ悪そう...でも1度やってみようか...悩みどころです。
    参考になりましたありがとうございますm(_ _)m🎶

• 5月6日
親バカママ

家はお茶と水しか飲まないですが旦那は仕事の時に自分のお小遣いでジュース500mlのペットを2本くらい買って飲んでるみたいです🙌
お客様用に買ってますが1ヶ月で1.5ℓ余裕で余ります😂

• 2児ママ

2児ママ

余るんですね〜!!
    うちからしたらミラクルです!✨
    回答ありがとうございました!

• 5月6日
boy.mama

我が家は旦那がカルピス大好きで、1週間だと多い時で4.5本はあけます!
飲んだ後は自分の部屋に空のペットボトルをおいてたり、台所にぽいと置かれてたりしますが、怒るのもしんどいので、みつけたら、感情を無にして捨てます(^^)笑

りー

2lペットボトルのお茶を夫婦で、大体2日で1〜2本消費してます☺️

かんこ

お茶は、作ったものを飲みますが
主人はコーラが、大好きなのでコーラやら炭酸は自分で買ってきます
あとウィスキー用の炭酸も500mlを自分で買ってきます
シンクに置いておくことが多いですが、そこは気にしたことなくて
潰してある程度溜まったら
仕事行く時にリサイクルセンターに捨ててきてねって渡してます笑

haru☆

ジュースはたまにしか買わないので基本作り置きの麦茶だけです( ´∵`)

こちゃん(27)

我が家は基本麦茶です!家で作ることもありますが作っても飲まないことがあったので買うようになりました!
2ℓ6本入を箱買いしてますが1日で1本なくなるかなくならないかって感じです。
炭酸は500のを1日1本飲むくらいで、ジュースは外出時は飲みますが自宅ではほぼ飲まずって感じです!

2児ママ

皆様ありがとうございました!
回答追いつかないのでこのままいいねで、締切させていただきます。
今回、いいなと思った回答が何個もありベストアンサー悩みますがしっくりきたものにします。

また、今日コーラが120円で1.5リッターで安売りしていて結局まとめて購入してしまいました...😅(笑)
私も意思が弱くてダメですね...😅(笑)

皆さん、どうもありがとうございました!