※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんぴ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが1日5回の授乳で5〜7時間空くことがあり、うんちが1週間出ないことが気になっています。母乳不足か心配です。

もうすぐ2ヶ月の女の子を完母で育てています。
最近、1日の授乳回数が5回になりました。
5〜7時間空いてしまいます💦
まだ2ヶ月なのにこんなに少なくていいのでしょうか…
授乳時間は左右5分ずつです。
体重は増えていておしっこもでていますが、うんちがほっておくと1週間でません💦
母乳不足ですかね😓

コメント

りんご

空いてしまう、というのはずっと寝ているということですか?それともあげても嫌がるのですか?
もし嫌がらないなら欲しがらなくても3時間くらいであげた方がいいと思います。
おっぱいもどんどん生産されなくなってしまいます💦

  • らんぴ

    らんぴ

    寝ていたり、起きていても欲しがりません💦
    おっぱいでなくなってしまうんですか😰
    起こしてあげてみます!

    • 5月6日
しましま

4ヶ月検診では7回は飲ませるように言われましたよ。