※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆうにゃん
妊娠・出産

妊娠15週でつわりが続き、辛い状況。安定期が来る前につわりが収まらず、仕事も休んでいるが、辞めるべきか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠15週に入りました。
安定期まであと一週間ですが、つわりがいっこうにおさまりません。


食事はなんとか少しずつ取れるようにまでなりましたが、ずっと胃がムカムカしていて1日に1、2回は吐いてしまいます。気持ち悪くて外出も出来ません。
ムカムカのせいで夜は眠れず、朝の6時〜7時から眠る生活が続いています。
頭痛も毎日のようにあります。
こんな状態なので寝たきり生活です…


妊娠が分かるまでパートで働いていましたが、
つわりが重いのでつわりの期間だけお休みをもらっています。しかし、つわりが終わりそうにないのでこれ以上迷惑かけられないなと思い辞めようか考え中です。働きたいけど、身体が思うようになりません。


同じ状態の方、だった方いらっしゃいますか?
もう本当に辛すぎます。私には安定期がないのではないかと考えてしまいます。

コメント

アイス

悪阻お辛いですね(>_<)
私も悪阻酷くて、点滴してました!点滴したら楽になってたので!
私は18週くらいまで悪阻ありました。

24

最初から最後まで悪阻に苦しみました(・・;)
本当に辛かったです。
唯一、7ヶ月目ぐらいは、マシだったように思いますが、後はだめでしたね(u_u)
妊婦期間も後半になると身体が悪阻に慣れてしまってましたが(笑)
今が本当に辛い時期かと思います。
私も幾度となくくじけそうになりました。
でも赤ちゃんに会うとそんなの吹っ飛ぶぐらいです♡
胎動が出てくると、辛い中でも幸せな気分になれますよ♡
きっと赤ちゃんが休んでほしくて悪阻をひどくさせてるんです。
どうかご無理なされず、早く悪阻が楽になることを願ってます。

cucv

悪阻しんどいですよね( ´д`ll)💦
私の場合は初期は頭痛が酷く起き上がるのも辛くて、あと吐き気は14週くらいまでと戦っていました💦
歯磨きが辛くて、うがいなんて悪阻中1回もしませんでした笑

そして徐々に徐々に楽〜になってきた?て思ったら次は胃痛&便秘&眠気ダルさ…
安定期ってほんとあるの?みたいなの思ってます💦
今7カ月ですが、本当楽だと思ったのはだいぶ後でしたね💦

悪阻って人によりけりと聞きます💦
私の友達は出産まで続いてたって子が結構多かったので、私の時もそぉなのかなぁってヒヤヒヤしてました💦
今はだいぶ楽になったのでようやく光りが見えた?のかなぁとか思ってます笑
でも後期は後期で胃が圧迫されると聞くのでそこもヒヤヒヤ(இ﹏இ`。)
妊娠中てほんといろいろとあるんだなぁと学びました笑
でも乗り越えるしかないんですね!笑
無理せず、好きなモノ食べて、好きなことするのが妊娠中良いみたいです♡
なので、私は仕事も中途半端なままでもぉ行ってません💧
迷惑掛けましたが、私の仕事はお腹の赤ちゃんを元気に育てることだと思うようにしてます♡

なのでこれからゆーっくり赤ちゃんの成長と共にみゆうにゃんサンも変わっていけれると良いですね♩

*saa*

初めまして😊
私も悪阻がひどく、入院か通院かで毎日点滴に通院していました。
吐きすぎて血を吐く日もありました。
何をしてても気持ちが悪く、眠ってる間がラクなのにその眠りも浅く、すぐに起きての繰り返しで、いつになったら終わるのか終わりがみえない悪阻が苦で苦で...💧
24wになった今、全く気持ち悪さがない訳ぢゃないですがピークに比べればとても落ち着きました!
お腹の赤ちゃんに会うために頑張ろう頑張ろうと言い聞かせ、でも思うようにいかない身体に泣く日々もありましたよ(´・_・`)
悪阻が軽い方が羨ましかったです。
ちなみに私は働きたかったけど仕事辞めました。みゆうにゃんさんもご無理なさらずに!

エト

私も15w!
まさに同じ状態で苦しんでいます。胃がムカムカしても吐くに吐けず、辛い時はただただ寝て乗りきっていますが 悪阻のせいで食に対する欲もなく旦那のご飯の材料を買いにスーパーへ行く事が苦痛でなりません。
人それぞれ、自分はまだ症状が軽い方と言い聞かせて乗りきっていますが本当は胃もたれ気にせず早くご飯が美味しい!ってなりたいです。
こればかりは安定期を迎えてみないと分からないけどきっと終わりはくると思って乗りきるしかないですね。

同じ周期で同じ悩み、自分だけじゃないんだと安心はしますが早く安定期という希望ある夢の週に入りたいです(笑)

りーちゃんママ✩*

みゆうにゃんさんと今全く同じ状態です。
17週もう安定期と呼ばれる時期になりましたが一昨日からつわり再復活して、昨日はほとんど食べることができず嘔吐、もう出産までつづく覚悟でいます(T_T)外出も検診以外しておらず、体重も6キロ落ち体力筋力ともに落ちすぎてしまい家の中動くのも一苦労です(T_T)
昨夜もムカムカが治まらず、なぜか私はムカムカしてると横になれないのでずっと上半身起こして座りボーッとテレビや携帯を見て耐えてオエッと来るのをひたすら待ち、来たって思ったらトイレへ駆け込みを繰り返しの中、マシな時に横になって寝る感じなので朝方になってることもしばしばです。
パートもしていましたが復帰の見込みが立たず辞めるにも職場にさえ行けずわざわざ書類を送ってもらい10/20をもって退職しました。
辛いお気持ちよくわかります。いつ終わるの?そろそろ落ち着く頃なのに。と思ってしまいますよね( ´›ω‹`)
ともに頑張りましょう!!

ままり

同じくらいですねー!^ ^
私もつわりがまだ終わりません!

胃が痛いのや吐くことが減ってきたので、少し楽にはなったかな?とは思いますが、最近頭痛やお腹の違和感とかでてきたりで、ほとんどベットでゴロゴロしています。

妊娠前に週2でパートをしていて、つわりが始まったので休みをもらってました。復帰しようと思ってましたが、体力が落ちたのと、子供が集まる環境なので冬の病気が心配なのと、座りっぱなしで腰痛が心配なので、昨日辞める連絡をしました!

もうすぐ安定期という感じですが、来週の検診で、早く行きたい気もしますが、最近は赤ちゃんの心臓がとまってたらどうしようと考えてしまいます!
つわりも耐えて、信じるしかないですよ…>_<…
お互い頑張りましょう!

s♡

私も15週ですが、全然つわりが収まる気配がありません。
1日に5回も6回も無限に吐いてた頃と比べると
今は1日に2回か3回なので
ピークは過ぎたと思うのですが、
吐き気が無い日が殆ど無くて
気が滅入ってきてしまいますよね(´πωπ`*)💦
私は去年出産出来なかった経験があり
今回妊娠が分かってからすぐに
仕事を辞めたので(体の負担を減らす為)
復帰の心配は無いのですが、
休んでいるとそれも心配で
ストレスになってしまいますよね…
今が辛い時期だと思いますが、
一緒に乗り越えましょう😢💕