
子供の医療費の領収書と医療明細書の保管方法について相談しています。
くだらない質問で恐縮ですが…
子供の医療費の領収書と医療明細書って皆さんどうされてますか?
何かに必要になるかと思い、一応とってあるのですが、結局使わずに捨てるんじゃないかなと思ったり…
- おこぷー(9歳)

ぶんたママ
ご主人は確定申告は会社でしてもらってますか?
うちは自分でしてますので、すべてファイルでとっておきます。
絶対にないと困るので、なくさないように気をつけてます☆

とくめい
無料の地域にお住いですか?
うちは無料なので、領収書は捨てちゃいます!明細書もひと通り確認して(医療事務してたので)間違いなければ捨ててます!←間違っててもなにもしませんがw
無料の地域もあれば自己負担のあるところもありますからね〜自己負担があるならばその年の分は取っておくべきだと思います。
-
おこぷー
そう言われてみれば、無料です!なんで無料なのにとっておいたんだろう!今気づきました!捨てちゃえ〜
ありがとうございます!- 10月27日
コメント