※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
妊娠・出産

1日で急激に体重が増え、ストレスを感じている女性の食事内容や運動不足が原因か悩んでいます。

2週間前の健診から体重増加はなく順調だったのにたった1日で1キロ増加……

朝は食パンをフレンチトーストにしてそれを2分の1枚とバナナ半分。
お昼は回転寿司で5皿とマックのソストクリーム。
夕ご飯は中華丼を1杯。
間食は小さい温泉まんじゅう一個。

1時間ウォーキングすることをしないだけでこんなにも変わるのか……
マグミットを飲んでるから毎日快便だし。

体重気にしすぎてストレスになるなぁ……

コメント

mi

私も急に1キロ増えることあります😱
でも急に1キロ減ることもよくあるので、ストレスに感じないほうが赤ちゃんにとっても自分にとってもいいのかなーと思い最近はあまり気にしていません🤔
ちなみに1キロ減った時は足のむくみがあまりなかったりするので水分なのかな〜って感じです

• やよい

やよい

たしかに一キロ減ることもあります!
    やはり水分摂取なのでしょうか…

• 5月6日
  • mi

mi

食事内容も運動も何も変わってなくて、足のむくみの変化だけなのでおそらく水分かなーて🤔
    でも水分控えるわけにはいかないので、健診前の夜は足のマッサージ沢山して水分排出できるようにしています(効果はあったりなかったりですが、、😵)

• 5月6日
  • やよい

やよい

火曜日健診なので最後の悪あがきではないですが散歩とマッサージやってみます(>_<)!!

• 5月6日
  • mi

mi

私も月曜健診なので悪あがき予定です🤣(笑)
    お互い週数近いし元気な赤ちゃんに会えますように💓

• 5月6日
  • やよい

やよい

お互いに頑張りましょう(o^^o)❤️

• 5月6日
all

同じです!!
長期でみたら、
2週間で2.5kg太ったり、
4週間で4.5kg痩せたり、
1日で2kg増えていたり...
本当に毎日お散歩欠かせないですね〜😅💦

1kgは 誤差!と 思うようにしています!妊娠前ですら1日3kg増えたり、減ったりしてた人なので😊❗️

• やよい

やよい

散歩がどれだけ大切かほんとに身にしみてわかります(>_<)
    あまり気にしないようにしたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月6日
  • all

all

上に書かれていましたが
    私は、教科書通りというか、教わった通りに水分2ℓ目標で のんでたら、ぶくぶく増えてました😅💦
    それを 助産師さんに
    1ℓ位に目標に減らしてみましょうといわれ やってみたら 1日で3kg減りましたよ😅
    なので、今日体重が重かったのも、昨晩のデトックスのつもりで飲んだ 韃靼そば茶の水分が身体で飽和状態なんだろうなぁと思い、体重計の数字は記録のみで 気持ち的には無視しています!😊
    助産師さんにも食べている量は 平均だし、問題ないと言われているので、体重増加はお散歩で解決するしかないですよね〜😆
    まおさんの食べている量は、多くはないですよ!昨日だけちょっと食欲増しちゃったなぁ 位のレベルですよ〜!

あとできることは お野菜ファーストですかね😆
    バナナは食前に食べていますかー?

• 5月6日
  • やよい

やよい

そう言っていただけると助かります(>_<)!
    いつもは夕飯は炭水化物抜きなどにしてるんですが旦那が休みでどうしても外食などしてしまいがちで(>_<)
    バナナは食前に食べてます!!

• 5月6日
  • all

all

炭水化物は抜いちゃダメですよ って母親学級で言われてます!
    バナナも食前か間食なら、良いようです!食後はダメだって言われてます!

おやつは、1日200kcalが目安だったと思うので、ソフトクリームと、バナナと、温泉まんじゅう となると、ちょっと おやつのカロリーが高くなった?気が緩んだかもしれませんね😊

でも、お腹の子が食べたいって言っているかもしれませんから😆💭
    気に病まず!😆❗️大丈夫です!

あと、できれば、汁物とお野菜が少ないので お野菜のスープとか 追加してみてはいかがでしょうか?デトックスになるかもしれません!

私も、頑張ります😊💕

• 5月6日
花輝惺MaM☆

ごめんなさい、嫌味とかではないんですが、結構食べますねε-(´∀`; )
私、逆に今そんなに食べられないです💦
でも食べられる日が来ちゃうんだろうなぁ💦
体重コントロールは必須なので1日で1キロ増えたらかなり落ち込みますよね💦
私は今のところ妊娠前より減ってるので助かってます(笑)
でも怖いです(;ω;)

• やよい

やよい

14週ならちょうどつわりの時期ですよね!わたしもそのくらいはむしろ減るくらいでした!
    後期にはいると嫌でも太りますからね…

• 5月6日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そうなんですよね💦
    二人目の時はプラス1キロで済んだので今回もそうなりたいです(;ω;)

• 5月6日