※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-mana
子育て・グッズ

バボラップを購入しようかと考えてます^^実際に使っている方いますか?使い勝手はどうですか??

バボラップを購入しようかと考えてます^^
実際に使っている方いますか?
使い勝手はどうですか??

コメント

acha-co

ボバラップ購入して使ってみました‼️
赤ちゃんによると思いますが、私のベビちゃんは締め付けられるのが嫌いでちゃんと抱っこの形ができててもギャン泣きでした(¯―¯٥)
まだ1ヶ月過ぎたばっかりでこれから良くなるかもしれませんが、別のもの買ってしまいました…
使えれば、これから上着を着るだけで良いしラクだとは思います!
素材も厚めなので使ってるだけで暖かいですよ(。・・。)

• mana-mana

mana-mana

実際に使ってみての感想ありがとうございます✨
    厚めの素材なんですね!
    うちのベビちゃんも締め付けられるのが嫌いじゃないことを願って…購入してみようかな(*´ー`*)

• 10月27日
  • acha-co

acha-co

海外では夏用の薄めのものもあるとネットで見たことありますよ\(◡̈)/日本での発売はないようですが。
    最近の夏の暑さには使うのは辛いと思います(¯―¯٥)密着もするし他の抱っこヒモだと保冷剤とか入れるところあるけどボバラップはそれが無いので‼️夏以外の季節と家の中とかでは使えると思います(。・・。)
    締め付け嫌がらないと良いですね(◜௰◝)

• 10月27日
  • acha-co

acha-co

ボバラップ使用者さんが羨ましい(。・・。)笑
    私もボバラップ写メ撮りたかった( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• 10月27日
  • mana-mana

mana-mana

使用写真を見てみるとすごく密着してる感じですが、やっぱり夏は暑そうですね^^;
    他の抱っこひもって保冷剤とか入れるところがあるんですね!(知りませんでした!!)
    バボラップとの違いを教えてくださりありがとうございます✨

• 10月27日
  • mana-mana

mana-mana

嫌がってギャン泣きされちゃうと写真撮れないですよね( ;∀;)

• 10月27日
あいあきママ

下の子用にボバラップ購入して使ってます。密着度が高いので安心するのかうちの息子はグッスリ寝てます。ボバキャリアも持ってますが、ラップのほうが身体が楽です。背中全体で支えるので肩への負担が少ないです。ただ、あまり長くは使えないかなと思います。あと暑いです。これからご出産なので購入しても損はしないかと思います。
前抱き抱っこだとこんな感じでみんながビックリして面白いです(o^^o)

• mana-mana

mana-mana

わわわ!ベビちゃんかわいいですね❤
    実際に使用している写真ありがとうございます✨
    バボキャリアというものもあるんですね(゜゜*)))!

バボラップのほうが身体が楽で肩への負担が少ないのも魅力的ですね!
    小さいうち限定で使ってみようかな。
    うちのベビちゃんもグッスリ寝てくれるといいな(*´ー`*)

• 10月27日

わたしもボバラップ使ってました!
わたしの場合はめちゃめちゃお世話になりました!
抱っこじゃないと寝なかった息子はいつでもボバラップで抱っこして過ごしていました。
抱っこ紐より密着するせいかすぐに寝てくれました。
重みが分散される構造なのでわたしの負担もとても軽かったです。
服のような感覚なので春先もキャミソールの上からボバラップをまいて外出したりしてました。
ただある程度大きくなるとどんなにきつく締めても伸びてしまうので使えなくなります。

• mana-mana

mana-mana

バボラップ、みーふぁさんとベビちゃんにピッタリだったんですね^^
    背中や腰に痛みが出やすいので、重みが分散されるのはとっても気になるポイントです!
    私は、東北在住なので夏は短いし使える期間が他の地域よりも長そう!
    春先のお散歩にも使ってみたいです♪

• 10月27日
ねお

最近購入しましたが、買って良かったです!

泣いていてもボバラップで抱っこすると、寝ないこともありますがおとなしくなるので助かってます!
寝てしまえば両手が使えるので簡単な家事もできます。

抱っこ紐も持っていますが家の中ではゴツくて使いづらいし、そもそも足が上手いこと収まってくれず使いこなせませんでした(^^;
保健師さんにも月齢が小さいうちはスリング系をお薦めされましたよ。

• mana-mana

mana-mana

両手が使えて簡単な家事もできるって、大事なポイントです!
    スリング系、色々なところから出ているけれど ますますバボラップ使ってみたくなりました(*´ー`*)

• 10月27日