※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

鼻づまりや鼻水で苦しい夜を過ごしています。加湿器を検討中で、空気清浄機と一緒のものは高いですか?おすすめありますか?

土曜日から鼻づまり、鼻水がひどく、月曜に小児科に行ったら鼻水よりも喉が赤いと言われ、熱が出てもおかしくないくらいだからお薬をもらい、高熱が出たら今日、何もなければ明日行くことになってます。
鼻づまりのせいで眠りに入った瞬間も一瞬息が止まるようで、はっ!ってハァハァ言って起きます。夜も苦しいのか2、3回起きてしまい、つまりがひどいときはおっぱいが飲めません。口をふさぐのでじゅるっじゅって感じで鼻水が奥にいって空気が入らないのが音で良くわかります(>_<)苦しそうに口を離します。
幸い熱などもなく機嫌はいいですが鼻水をとろうにも嫌がって泣いて暴れます。

おそらく乾燥が原因だと思うので寝室に加湿器を置こうと考えておりますが、オススメは何かありますか?寝室は6〜7畳くらいです。
空気清浄機と一緒になったやつは高いですか?
おすすめあれば、教えてください!

コメント

こじかちゃん

うちは加湿器は加温型のものを置いてます!熱してからの蒸気なので清潔ですよ。

うちも前、加湿器付きの空気清浄機を買おうか迷って調べましたが、加湿器使わない時期の手入れがとても面倒と聞きやめました。
カビたりするみたいです。
水を使うものですからね。なので、うちはシンプルに空気清浄機だけのものにしました!

鼻づまり可愛そうですね…搾りたての母乳を2、3滴入れるといいみたいですよ。
あとは、耳鼻科で吸ってもらってもいいかもです。
早く良くなりますように。

• 初まま

初まま

回答ありがとうございます!
    うちもできれば、空気清浄機はリビングに、加湿器だけを寝室に置きたいので一緒になってないやつのほうがよくて(>_<)

母乳を鼻にいれるんですか!
    明日小児科が午前中しかやってないのに午前中に保険の方がお話に来るので、午後もやってる耳鼻科の方に行こうと思います!小児科でも吸引はしてもらえましたが、耳鼻科でも違う観点から診察してもらいます(*^^*)
    ありがとうございました!

• 10月27日
Rママ♡

うちはダイキンの空気加湿清浄機使ってます(^^)
一週間前鼻づまりで夜泣きがひどく小児科で鼻吸引しました、薬もらって飲まして空気加湿清浄機の加湿設定を高めにしたらぐっすり寝てくれてます。
小児科の先生が鼻水自宅でとるのはよくないと言ってて💦
粘膜が傷つくとかで💦
吸引してもらうのが安全でいいと思いますよ(^^)

• 初まま

初まま

やっぱり湿度でかなり違うんですね(>_<)いまも鼻づまりで起きてしまいずっと泣いてたので暖房と毛布をプラスして体を温めて鼻水がトロトロに溶けてくれれば少しでもいいかなと思い試行錯誤です。
    どうせ暴れるしうまく使えないので今日のお昼は吸引してなかったら、さきほどとんでもない鼻水の塊が鼻から飛び出ました!やらなくても自然に出てくるかも、と思いましたが明日耳鼻科で吸引してもらうので、それまではあまり触らないようにしときます!
    ありがとうございました(T_T)♡

• 10月28日
  • Rママ♡

Rママ♡

湿度はかなり大事だと今回思いました( ノД`)
    鼻づまり見ててかわいそうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。フガフガさして小さい体でつらそうにしてて💦💦
    病院に行けば鼻水サラサラになる粉薬貰えますよ(^^)
    明日、吸引してもらうのですね(∩´∀`∩)赤ちゃん楽になると思います✨吸引はびっくりするほどとれますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月28日
  • 初まま

初まま

月曜に小児科で吸引と、たぶん喉の方の粉薬もらいました!鼻の方はそんなにだよって言われて特に薬もらってないので耳鼻科で貰えるといいですが(*^^*)
    はやく楽になって欲しいです(>_<)☆

• 10月28日