※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

5ヶ月目の通院タイミングで生理が短く、基礎体温が上昇。妊娠可能性は?短い生理は不正出血?着床出血?

通院タイミング法で5ヶ月目になります。
今月もタイミングはバッチリ取れました‼︎
生理予定日に基礎体温が下がりリセット。。
毎回生理は5日から7日間あるのですが
今月は2日で終わりました。終わったと同時に
基礎体温が上がってきてます。
妊娠してる可能性はありますか?
短かっただけ?不正出血?着床出血?
これは何なんでしょう?

コメント

ハルママ

血の量はどうでしたか?
妊娠したいと考え過ぎて、生理が2週間遅れた挙句、2日間で終わり婦人科にいったら「赤ちゃんはいない。ストレスだと思う。あんまり考え過ぎないで」と、いわれ、次の月も生理が来ませんでした。

ストレスでも生理が止まりますから気をつけてください。

血の量がいつもと違うなら来月の生理予定日まで身体に気をつけて様子を見るか、近々婦人科にいくとか。とにかく、2日間で終わるのは正常ではないですからね💦

エリ

内膜が薄いと生理の出血の量は減ります。診察のときどうでしたか?
私は着床出血は希にしか起こらないことなので、出血があったら生理だと思うようにしてます。じゃないといつまでも期待しちゃうので。基礎体温が下がったのならリセットのような気がします。私の経験だと同じように上がっていったことがありましたがやはり妊娠はしてませんでした。
希望あるようなコメントでなくて申し訳ないですが、次の排卵に気持ちを向けた方がいいと思います。生理中の受診で妊娠検査やってもらうのもありですよ。