※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

妊娠後に体重増加で結婚指輪が入らなくなり、心配しています。臨月に入り、指輪が小指でしか入らない状況で不安です。

妊娠してから12㌔太ったのと
浮腫で 結婚指輪が 入らなくなってしまいました😭😭💍

今は外しておいた方がいいので
外してますがたまに入れてみると 第一関節までしか入らなくてショックです😭

指輪は 7号だったのですが
今は小指で入るくらいで 産後心配です😭😭😭

指って中々痩せなさそうだし
このまま入らなかったらどうしよう😭😭



そして 臨月に入りました!🤰
今からドキドキです😣😣


コメント

ちゃんちゃん

私も12kg太りました!そして指輪は入らなくてなりました(笑)
でも今では浮腫もなくなったからか、また入るようになりましたよ!

  • n

    n

    体重13キロに増えてしまいました(´×ω×`)

    • 5月16日
もか

私も14キロ太って浮腫んで
指輪入りませんでしたが
出産してすぐぐらいから
入りましたよ😅👌
浮腫が取れると入ると思います😭

  • n

    n

    浮腫がひどくてm(__)m
    てを曲げるだけでも痛いです😭

    • 5月16日
まかろに

私も1人目のとき12キロ太り
酷い浮腫みでした💦
8キロ増の今も指輪入りません💦
1人目のとき…本当に酷い時は手をグーにできないくらい😱
でも、産後すぐ?ちょっとしたら?忘れましたが…
体重も落ちて(…5キロおちきらなかったですが😱)浮腫みもなくなり指輪入りましたよ♡

  • n

    n

    頑張って痩せないと(´×ω×`)
    てをグーにできないですよね😭
    産後のダイエットも不安です( ´•ω•`)

    • 5月16日
deleted user

私も妊娠前はゆるゆるだった指輪が妊娠中はパツパツでした😂もうすぐ産後5ヶ月になりますがまたゆるゆるに戻ってます。2人目の予定があるので2人目産み終わったらサイズ直しに行こうと考え中です😄

  • n

    n

    2人目ってなるとまた どうしようか迷いますよね( ´•ω•`)

    • 5月16日
deleted user

うちもきつくて付けられなかったけど、産後痩せてむしろユルユルになりましたよ(*•̀ᴗ•́*)👍

  • n

    n

    産後ダイエット頑張ります(´・ω・`)

    • 5月16日
みわみわ

私は生まれるまで悪阻人間でほぼ体重はプラスにならなかったですが、臨月の頃はむくみが酷くて顔も満月、指輪も8号でしたが、笑えるくらい入りませんでした😂
ちなみに私は産後もまたさらに浮腫みが痛みを感じるほど酷くなり😭

「指輪はサイズお直しかな…」

と、思っていましたが今ちゃんと入ります!浮腫みはゆっくりでも取れますよ!

ただ、私は悪阻で食べられなかった分の産後太りがあり、指輪は妊娠前よりはキツイです笑

  • n

    n

    妊娠前よりもきついとは!😳😳
    そんなこともあるんですね😭😭

    • 5月16日
にこにこ

私は15キロ太りました!
まだ後5キロ残ってますw
指輪は入るけどちょっと浮腫むだけで抜けなくなりました!
だから今は付けてませんww

  • n

    n

    15キロ増えて怒られませんでしたか?😭😭

    私もその勢いです😭😭

    • 5月16日
ぺぺろん

12キロ近く増えて 産後2ヶ月ぐらいで元に戻り 指輪つけても産前と変わりないぐらいでした!
今は妊娠前より-3キロぐらいで指輪ゆるくなったぐらいです!むくんでるときでもちょっと余裕あるぐらいで。
今は浮腫んでるせいもあるでしょうし 体重がそこそこ戻れば自然に戻りそうですけどね!☺️

  • n

    n

    2ヶ月で戻ったんですか?😭
    どんなダイエットをしたんですか?

    • 5月16日
  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    特にこれといってしてもないんですが、完母なのと なかなか手が離せなくて食べる量が減ってたからですかね💦1日1食の時とかもあって、ただただ栄養足りてなかったんだと思います笑
    抱っこじゃないと寝ないときは脚上げとかつま先立ちとか抱っこしながらできるストレッチはしてました😂
    ただ妊娠中におちた筋肉は戻ってないし体脂肪が😂体型はもっと鍛えるしかないですね、、、

    • 5月17日
M。

私20キロ太りました。笑
浮腫もえげつなかったです…

母乳だったからか
産後一週間で13キロ落ちて
今では元に戻りました!笑
指輪も入ります🙆🏼‍♀️

  • n

    n

    え! 産後1週間で マイナス13キロ?!?!
    なにをしたらそんなに痩せられましたか?😭

    • 5月16日
  • M。

    M。

    何もしてないです!笑
    母乳だったからかな?
    でも食欲は妊娠中より落ちました!

    • 5月16日
Yun mama꒡̈⃝

私も12㌔太りました(´・ ・`)
妊娠後期に浮腫がひどくなって
その時から出産まではずしてました!
産後につけたら普通に入りました😊

  • n

    n

    浮腫ほんとつらいですよね😭

    • 5月16日
あちゃママ

私も妊娠中は外してました💍
産後はむくみも治まるので、また入りますよ😋✌️💕

  • n

    n

    入ることを祈ります(笑)😭😭

    • 5月16日
りんご

みんなそうだと聞きました。産後1ヶ月の頃結婚指輪作った店にベビーリング頼んでいたのが出来上がり取りにいつまた時産後初めて見た結婚指輪付けたらギリギリ入って、それでも「産後1ヶ月で入ったんですか⁉️入らない人多いですよ❗️」と言われました。

  • n

    n

    産後ダイエット頑張ります😭😭
    浮腫が酷いので心配です😭

    • 5月16日
るるるmama

私は20キロ太っては、産後ひとつきですらっと元通り&痩せますが
妊娠中浮腫みがなく指輪は7号のまま外さずです・・・
不思議で仕方ありません。

  • n

    n

    元通りになるか不安です😭

    • 5月16日