※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm.
家族・旦那

少し吐き出させてください。旦那の実家での態度が気になるのですがどう…

いつもお世話になります
少し吐き出させてください。
ここ二日前から私の実家に里帰りしているのですが主人も一緒についてきて家族共々お世話になっています。
旦那の実家での態度が気になるのですがどう思われますか?
父親がいる時はまだマシなのですが、いない時は冷蔵庫勝手にあさるお風呂は長風呂1時間程。
挙げ句の果てには里帰りするにあたってお金いくら渡すべきかな?と問いかけたところ、余裕があれば5万でいいんちゃう?とこちらからゆわないともともと渡すつもりがなかった感じの態度、お世話になりますの一言もなし。
本当に苛立ちます。私の実家に甘えすぎな態度が目にみえて、、、世の中のご主人はこんな感じなのでしょうか?

コメント

あいたそ

うちも旦那連れて帰ってますが流石に勝手に物あさったりとかはしませんね😅

挨拶とか父もあんまり社交的じゃないのでさせてません笑

まぁどう思ってるか知らないですが笑

基本私がいない時は部屋から出てくることもない内気な旦那なので部屋に閉じこもってます😂

お金渡す渡さないとかはそれぞれの家族関係で変わってくるとは思いますが普通は渡す人が多いですよね〜笑

  • mmmm.

    mmmm.

    皆が寝た後などに冷蔵庫ガチャガチャしだすのが余計気になっちゃうんですよね😭

    旦那さん挨拶されてないんですか?
    部屋に閉じこもってくれてるくらいの方がいいですね笑笑
    いちおお世話になるんで渡そうかと✌️

    • 5月6日
姉さん女房

里帰りされる前に旦那様と話合いしました😃⁉️

所で冷蔵庫漁る、はダメですか?飲み物欲しかったり、小腹が空いたとき、好きに冷蔵庫開けられないのストレスだと思いますけど😅もちろん自分で買ったものだけ!ですが。
お風呂は普通に「皆入るんだからもう少し早く出て」って初日に言いますし、お金の事もその話をしたときに言うべきだったかなーと😃

きっとお優しいから溜め込んじゃうタイプなんでしょうね💦私は「あーん?」って思ったらすぐ言っちゃうから😂←旦那に対してはw😂

旦那様に無理を言って付いてきてもらってるんじゃなければ、旦那様追い返しちゃえば良いじゃないですか😂上のお子さんは実家で見てもらえるし、旦那様もご実家から仕事通えるってことはご自宅とご実家そんなに遠くないんですよね!?✨
洗濯掃除ご飯の支度全部自分でやってね、ごみも出してね、出来ないなら世話になるんだから挨拶位しろよ!生活費出せよ!てなりますね😤

  • mmmm.

    mmmm.

    お返事ありがとうございます!
    旦那連れて一緒に戻る予定ではなかったので話し合いはしっかりできてなかったです😭😭ちゃんと話すの重要ですよね。泣

    夜皆が寝静まった頃に冷蔵庫ガサガサし出すのでそれが気になって気になって😭💔なんかいやらしいなって感じちゃいます。。
    実家から自宅まではもの凄く近いのですが義母に息子も一緒に里帰りする時お邪魔できたら助かるとゆわれ旦那も実家に帰ってくる気満々だったので結局私が帰る流れで一緒にこっちに来ちゃいました。
    今日にでもちゃんと話しようと思います!ありがとうございます🙏

    • 5月6日
ママ2

うちも結婚して6年たちますし実家に連れて帰りますが冷蔵庫あけたりしないですね。
お風呂もいいよと言われたら入って寝るのも眠たそうにしてて私が寝なよ。と言うまでガマンしてみんなと会話してます。なので私の方が気を使って旦那にこえかけたりしてます。さすがにお世話になります。は必要ですよね、、、。

  • mmmm.

    mmmm.

    お返事ありがとうございます!
    私の感覚もそれが普通だったのでなんか旦那の行動がいやいや気遣いなよ。と思ってしまう部分が多くなってるのかもしれないです😂🙏

    でもママ2さんのご主人みたいに
    気遣ってるな〜っとわかる程の方だったらたしかにこちら側が気遣っちゃうかもしれないですね。汗

    • 5月6日