※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

Wi-Fiに詳しい方教えていただきたいです!ドコモ光で、バッファローを使…

Wi-Fiに詳しい方教えていただきたいです!
ドコモ光で、バッファローを使っています。
今日急に検索中のまま繋がらなくなりました。全く繋がらないので、一度両方のコンセントを抜いてしまいました。そして同じタイミングでまた刺して、そしたらインターネット回線判別中という画面になり、passwordと打ち込んでも繋がりませんでした。はじめて接続する時は、それを打ち込んだら接続が完了していました。おかしいと思って調べたところ、抜くのにもさすのにも順番が必要だということがわかりました。わたしが同時に抜いたりさしたりしたからダメになってしまったのでしょうか?改善方法教えて欲しいです。。。

コメント

S

パソコン持ってますか?パソコンからやり直す事出来ます!iPhoneからもできたような気もするんですが…🤔

• ma

ma

パソコン持ってるんですが、ずーっと使ってない上にウイルスが入ってしまったらこわくてインターネットに繋いでないものなんです。。
    iPhoneでできるのならばiPhoneでやりたいですが、いま何時間か格闘してましたができず、困ってしまいここに書き込んだので全然わからないです。。。

• 5月5日
  • S

S

もう1度1からやり直してみるのはいかがでしょう?全部コンセント抜き、30分程待ってから順番通りに刺す感じですかね❕それでも繋がらなかったら教えて下さい🙋‍♀️

• 5月5日
  • ma

ma

コンセントは実際抜いても大丈夫なんですか??バッファローは自分で接続しましたが、ドコモ光の方は確か繋いでもらったようなきがするのでちんぷんかんぷんで…😅コンセント抜いて、長時間あけると変わるかもしれないですかね?旦那に明日まで待ってみれば?と言われたので明日まで待ってみようかな?と思ってみましたが、Sさんは明日ママリを開くことは可能ですか?GWだしお子さん大きいから厳しいですかね?

• 5月5日
  • S

S

コンセントだけなら抜いても大丈夫ですよ♪ちなみにリセットしてしまうって手もありです😅意外とそれの方が早いかも知れないです♪だいたい待つのは30分くらいで大丈夫ですが、おやすみになるでしょうし明日でも大丈夫です🙋‍♀️ちなみにbuffaloの型だけ教えて貰えますか?😊

• 5月5日
  • ma

ma

そうなんですね!!リセットって穴の中にあるやつですよね?ネットで調べて押して、1番上のランプが点滅したのでできたかとおもったのですがやっぱり同じ画面になってしまいました。。型はwsr2533dhpと言うものの金色です!!申し訳ないですが明日教えていただきたいです😢この時間から夜泣きがちょくちょくあり、ベッドなので置いていくのがこわいので。。💔ほんと聞いておいて申し訳ないです💦

• 5月6日
  • S

S

大丈夫ですよ!寝れないので調べておきます😊また明日ここに書き込みますね🙋‍♀️ゆっくり寝てください♪おやすみなさい😴

• 5月6日
  • ma

ma

遅くなりました。。
    つないでみましたけどやっぱりできなかったです💦

• 5月6日
  • ma

ma

最初に載せた画像のようになり、これが出て、

• 5月6日
  • ma

ma

この画面から進めなくなってしまいました😢

• 5月6日
S

ドコモ光のコンセントとbuffaloの製品のコンセントを刺した状態でLANケーブルはまだ繋がずに、この動画の通り進めてみてください😊それでも繋がら無かったらまたコメント下さい😆
https://youtu.be/QeNN2QwzNR0

• ma

ma

いま繋がってる状態なのですが、LANケーブルはその状態で抜いたらまずいですか?またコンセントを両方はずしてからの方がいいですか?

• 5月6日
  • S

S

そうですね💦ドコモ光のコンセントとLANケーブルは刺したままで、buffaloの製品からLANケーブルを抜きコンセントも抜いて1分経ってからやってみましょう😊

• 5月6日
  • S

S

説明下手ですみません💦モデムの方はLANケーブルが刺さった状態で大丈夫です❕buffaloの方だけ何も無い状態で始めてみてください😆

• 5月6日
  • ma

ma

いまやってきました!1番上のやつがどっちかわからないのですが、下の方ですかね?

• 5月6日
  • ma

ma

すいません!いまできました!!!ありがとうございました!!!!助かりました!!!

• 5月6日
  • S

S

出来ましたか💕良かったです❕WiFi無いと不便ですもんね😅buffaloは結構ややこしいですよね💦壊れた際は別のにするのをオススメします🤣お疲れ様です😊💕

• 5月6日