※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

抱っこ紐について迷っています。ダッコールとエルゴのどちらを買おうか悩んでいます。安いものを選ぶと失敗した経験があるので、今回は慎重に選びたいです。みなさんは何を使っていますか?エルゴとダッコールのどちらかを使っている方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐について質問です。
ダッコールとエルゴの抱っこ紐で
どっちを買おうか迷ってます。
値段とかで考えたらダッコールのほうが
安いのでダッコールにしようか
それともエルゴの抱っこ紐で
ちょっと高いけどエルゴにしようか
迷ってます。
高いからいいとか安いからダメとかじゃなく
私は安いものを買って失敗したことが
何度かあるので
今回は失敗しないようにと
悩んでます。
みなさんは抱っこ紐は
何を使ってますか?
また、エルゴとダッコールの
どちらかを使ってる人がいたら
便利だよ。とか
意見をききたいです。

コメント

hyooo

エルゴはほんとに便利です!今のところ不便と思ったことはないです😊

  • ぱるる

    ぱるる

    やっぱりエルゴって
    人気ですよね!!
    家事とかしながらでも
    便利ですかー?わら

    • 5月5日
  • hyooo

    hyooo

    全然不便に感じたことはないです!逆にエルゴじゃない友達はエルゴ借りたら疲れないって言ってました😊

    • 5月5日
  • ぱるる

    ぱるる

    ありがとうございます!!
    やっぱりだっこしてて
    疲れない抱っこ紐が
    いいですよね!!

    • 5月5日
まりりん

エルゴのオムニ360使ってます!
他の抱っこ紐は分からないのですが、腰痛もちの私も楽に抱っこできます(о´∀`о)

体格のいい旦那もエルゴつけれるので買って良かった♪って日々実感してます♪

  • ぱるる

    ぱるる

    やっぱり
    エルゴって人気ですね!!
    腰痛もちなので
    それ聞いて安心しました!!

    • 5月5日
  • まりりん

    まりりん

    出産して、日々の抱っこで腰痛+重度の腱鞘炎に坐骨神経痛になってしまいました💧
    でも、毎日エルゴで散歩したり室内で家事してますが、本当に楽ですよ!
    今日も旦那と3人でお散歩してる時にエルゴの楽さについて話してました(笑)

    あと、肩ベルト?が分厚くて、他の抱っこ紐だと肩を痛めたけどエルゴだと大丈夫だったって知り合いが言ってました(о´∀`о)

    • 5月5日
  • ぱるる

    ぱるる

    産後ってほんとに
    体のあっちこっちが
    痛くなりますよね😭
    日々の生活で楽って
    感じることができる
    エルゴってほんとにいいですね!

    • 5月5日
笛吹き

奮発してエルゴアダプトのメッシュ素材のものを買いました🤗抱っこ紐、思っていた以上に使ってます(笑)ベビーカーでぐずった時、お散歩の時、寝ぐずりの時、家事の時…。
お店で試着が出来ると思うので、ぜひ試してみてから購入されてくださいね😌✨

  • ぱるる

    ぱるる

    メッシュ素材が
    やっぱりいいですかね!?(笑)
    それも悩んでました😭
    試着してみます!!

    • 5月5日
  • 笛吹き

    笛吹き

    抱っこ紐は結構暑そうな素材が多いのでその中では群を抜いて涼しげですよ🙌✨今からの季節暑さ対策大変ですよね💦
    最近はオムニ使用されてるママさんも結構お見かけします(*^_^*)前を向けるのはベビーも楽しそうに見えます!
    高い買い物になるので、ぜひ慎重に選んでくださいね★

    • 5月6日
  • ぱるる

    ぱるる

    ありがとうございます!!
    色々意見を聞くことができて
    よかったです!!
    助かります!!
    オムニ360って
    メッシュ素材でしたっけ?😭

    • 5月6日
  • 笛吹き

    笛吹き

    オムニは確かなかったような気がします…( ´・ω・`)記憶が曖昧ですみません💦

    • 5月6日
ままり

旦那がどうしても前抱きをしたいというので、新生児から使えていろんな抱き方ができるエルゴのオムニ360を買いました!新生児のときから大活躍です😊高いから迷いましたが失敗したとは思いません!

  • ぱるる

    ぱるる

    私も色んなだっこを
    したいと思っていて
    でも高いからどうしよう。と
    悩んでました😭
    やっぱり少し高いけど
    買って損はないですね!!

    • 5月5日
もっちー

エルゴ、オリジナルとメッシュのやつ二つ使っていました。私はかなり活躍しました。私も腰痛持ちですが便利でした。やはりエルゴ使っている方が多いいと言う事は便利だからだと思います。

  • ぱるる

    ぱるる

    やっぱりエルゴって
    使いやすくて便利なんですね!!

    • 5月5日
ぴっぴ

エルゴしか使ったことないですが、とても使いやすいと感じています😊

  • ぱるる

    ぱるる

    私もエルゴを
    買おうと思います!!!

    • 5月5日
deleted user

うちも最初は安いやつで昔ながらな感じの使ってましたが、腰痛もひどくてエルゴに切り替えたら腰痛も楽になって、前のは使えなくなりました😂
エルゴ使ったら他は使えないなってその時実感したの覚えてます( ˘ᵕ˘ )

  • ぱるる

    ぱるる

    やっぱりエルゴって
    腰痛もちとかの人には
    便利ですよね!!!
    エルゴにしたいと思います!!

    • 5月5日
うな

最初にダッコールを購入しましたが使いにくくてエルゴアダプトに変えました!エルゴの方が使いやすくて長く使えるし、体の負担がほかのものよりかかりづらいと思います!

  • ぱるる

    ぱるる

    ダッコールより
    やっぱりエルゴのほうが
    使いやすくて便利なんですね!!
    ありがとうございます!!!

    • 5月5日
姉さん女房

エルゴは首が座るまではインサート付けないとですよね😃⁉️
インサート、これからの時期は赤ちゃんが暑苦しそうで💦

私は抱っこ紐二本持ってます!
【ベビービョルンオリジナル】
◎新生児からインサート無しで使える
◎首が座ると前向き抱っこOK
◎着脱が簡単
×腰ひも無しで肩紐だけなので肩が痛い
×おんぶが出来ない
×生地が厚く、汗をかく
×寝たまま下ろす時は大変
×前向きだとおまたが痛そう
【グレコの貰い物】
◎肩、腰両方で支える
◎おんぶできる
◎メッシュなので蒸れない
◎寝た時にそっと外して寝かせられる
×首が座るまで使えない
×前向き出来ない

前向き抱っこが出来て、蒸れにくいものを探してヒップシートキャリアにたどり着きました🙆💕
クチコミ曰く、エルゴから切り替える人が多いらしいです!
ベビーアンドミーかポグネーで迷っているので赤ちゃん本舗とかで売ってれば試着してみたいと思ってます!!←まだ使ってないのにすみません!!w

エルゴ、みーんな使ってるから良いのかなーって思ってましたが、おんぶしずらいみたいで💦これから下の子が後追いが始まると、おんぶしながらの家事になると思うのでエルゴは候補から消えました😱

ヒップシート、ホントに体は楽らしいですが、見た目がダサい💦でもダサさよりも自分とこどもの体優先です!

  • ぱるる

    ぱるる

    説明ありがとうございます!!
    わかりやすいです!!
    教えてくれた2つの
    抱っこ紐も候補に入れます!!
    使いやすそうですね!!

    • 5月5日