※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

抱っことおしゃぶり、寝かしつけどちらがいいですか?寝るのに必要な習慣がついてしまうと困りますね。ネントレを考えてみてもいいかもしれません。

抱っことおしゃぶり、どっちの寝かしつけの方がいいのでしょう?
結局どっちも癖になるというかそれがないと寝られなくなっちゃいますよね、、
ネントレした方がいいのかな。。

コメント

ぴち

うちは半年まで抱っこでしたが、トントンで寝るようになりました。
だけど、自分で指吸しながらです😊
今は赤ちゃんが寝入りやすい寝かせ方でいいのでは?

ゆゆゆー

おしゃぶりで寝かしつけするなら抱っこの方がいいと思いますよー。
おしゃぶりって大きくなってから辞めるの大変そうですよ。自分で勝手にとって使えちゃいますからね。
まだ2ヶ月ですよね。ならまだまだ抱っこの時期ですよ。
しかも、今抱っこしててもいつのまにか添い寝とかトントンで寝てくれたりしますよ。うちの子も基本的に抱っこだったけど、最近は添い寝やトントンで寝てくれたりします。
月齢によってほんと変わってくるので、あまり気負いせずその都度いろいろ試すといいと思いますよ!

私は抱っこで寝かしつけを生まれてからずっとしてました!ユラユラして次は背中トントンから次は座って背中トントンから座って横抱きユラユラから一緒に横になってトントンで寝てくれるようになってネントレしていきました!最初からネントレは向き不向きがあるみたいでうちのこは順を追ってやってました!アパートってゆうのもあって泣かせれなかったので😔
結構今ではスムーズに寝てくれます!

saw

まだ大丈夫だと思いますょー☺︎
うちはおしゃぶり全然しなかったので抱っこ寝でしたが5,6ヶ月の頃寝る時のみ抱っこをやめて寝させてました。最初は泣いてましたが泣いたら抱っこして落ち着いたら下ろす、を繰り返してそのうち泣かずに寝れるようになりましたょ♪
でも、お昼寝は座ってですが抱っこスタイルですね😅
そして夜もすんなり寝て欲しい時は抱っこです(笑)
立ってじゃないだけいいかなーと思ってます。

• saw

saw

5,6ヶ月の頃、夜寝る時のみ
    でした💦

• 5月5日
いくみ

まだまだ抱っこしてあげて、大丈夫だと思います。抱きぐせはつかないし、そのうち添い寝とかで寝てくれます。
他の方のおっしゃるように、おしゃぶりははずすのが大変だと思います。

ryoko040

おしゃぶりは4ヶ月前あたりぐらいからほとんど使わなくなりました!
というか本人があまりくわえないです(笑)
自分の手をチュパチュパして舐めたりするほうが落ち着くみたいで💦
背中トントンするとほとんど寝てくれますし、ネントレもせずに夜19時前から1人でベビーベッドで寝てくれます😊