※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

メルカリで出品してる方に質問です。最近出品し始めたのですが、3700円…

メルカリで出品してる方に質問です。
最近出品し始めたのですが、3700円の物を今日出品して、さっき3000円にしてくれたら購入希望ですとコメントがきたのですが、いきなり700円の値引きは図々しいなーと思ってしまいました>_<
これぐらいの値引きは普通なのですか?

コメント

まままり

できるだけ安く買いたい人はかなり値下げ交渉してきますね(^^;)
500円とかだと450円とか400円で~ってなりますけど、額が大きければ大きいほど無理な値下げ交渉してくる人も増えます!
私は1万で出品していたものを5000円まで値下げ交渉されたことがあります(笑)
冷やかしかと思っちゃいますよね(^^;)

• あ

そうなんですね^^;
    額が大きくなれば値引き額も大きくなってくるのですね!
    参考になりました(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 10月27日
ぁちゃ

私もメルカリで結構出品してますがそのぐらいの値引き交渉は、快く承諾してます^ ^
売れるのも何かの縁だし、そこで断ったらなかなか売れない場合もあるので、売り切りたいなら700円ぐらいどうって事ないですよ^ ^
中には半額以下の値下げしてくる方もいますからね(゚o゚;;

• あ

そうなんですね(^^)
    確かに売れ残るのも嫌なので承諾しようと思います!

• 10月27日
みー ♩

ちょっと大きな金額ですが、いろんな方がいますし、私はそんなに不快には思わないタイプです^^;
むしろ購入希望額を言ってくれてるので助かります。
無理なら断りますし(^^)

希望額を言わず値下げしてほしいとコメントがあり、ここまで下げれますがいかがですか?と聞いているのに、それ以上の値段をあとで希望してくる人のほうが不快になります´д` ;

• あ

なるほど!
    そんな方もいるんですね^^;
    いろんな人がいますね!
    参考になりました(^^)ありがとうございます(^^)

• 10月27日
まなママ❤

多めに言ってることがおおいので
私なら3400なら対応します、と返事しますね
値段設定するときに値引きすることも考えておくのも手です

• あ

そうですね!
    これからは値引きされても良いように値段設定しておきます(^^)

• 10月27日
cat'sloveまめちゃん

私もメルカリで出品しています

初めて値引きされた時は私もびっくりしました💦
ヤフオクではそういうのなかったんで。

私なら、送料とか計算して利益があるなら売りますが、よく売れる物や出品したばかりの物なら他の方の落札価格をみて決めますね!

ちなみに、3万5千円の物を1万ならすぐ買います。専用出品して下さい(°∀°)ってコメント来たときはびっくりしましたね
(笑)
あと、買っておきながら1週間支払いせず、コメントしても返事はないのに自分の出品は更新してる方に当たり、キャンセルさせて頂きますと警告してキャンセルしたら、後日もう一台の携帯から新規で登録し臨月の私に難産でタヒね とコメントしてきた子持ちママには恐怖を覚えました(T-T) 変な人も多いので、コメント返す前にその方の評価もみておいた方が良いですよ!

もちろんすっごく親切な方も多く、出産頑張って下さいね(*^^*)とコメント頂いた事も何度もあります。

• あ

わー怖いですね(;_;)
    そんな人もいるんですね´д` ;
    プロフィールは必ず見るようにします(^^)ありがとうございます(^^)

• 10月27日
もふもふもっち

値引き交渉してくる人多いです。
されないで買ってくれたらラッキーって思うくらい。
私は値引き交渉される前提で値段つけてます。
高すぎると交渉すらしてくれないので加減が難しいところなんですけどね!

• あ

そうなんですね(^^)
    今度からは値引きされても良いように金額出そうと思います(^^)
    高すぎるのもまた難しいですね´д` ;

• 10月28日