※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショート
家事・料理

料理が上手くなりたいです私は味覚音痴らしく悩んでおります過度に濃か…

料理が上手くなりたいです
私は味覚音痴らしく悩んでおります
過度に濃かったり、薄くない限り
基本的には美味しく感じてしまう
幸せな舌を持っております…💧
夫に私は味覚音痴といわれ
おちこみました
もし改善できるのであれば
したいです

臨月に入ってから
常に食べることばかり考えるように
なりました
それまでは食いしん坊ではあったけど
料理そこまで好きではなく
得意でもなく
家の料理は義母に作ってもらっているし
夫のお弁当も作ったりしていなかった
自分の食べる簡単な料理
目玉焼きぐらいしか作ったりしていませんでした
最近は、おやつ作るようになったり
夫のお弁当を作ってみたり
義母の帰りが遅くなるとき
晩ごはんを簡単な鍋料理を作ってみたりするようになりました
たまに成功して美味しいと言ってもらえると
嬉しいので努力したいです







コメント

ri___ri

何食べても基本美味しいと思うの
とっっても共感します⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

私も直したいと思って
レシピをちゃんと見て作ったり
美味しいと言われるものを食べるようにして
人に振る舞えるレベルまできました👍

雑に作らなければ上達しますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • ショート

    ショート

    本など参考にしているものはありますか?

    • 5月5日
  • ri___ri

    ri___ri

    本だと重たいのでクックパッド見てます😄

    レシピ、食材で検索する時に
    必ず『簡単』というワードをいれて
    作りやすさ、失敗しなさそうなものを
    選んで作ってます(`・ㅅ・´)

    • 5月5日
なー

私自身は多分味音痴ではないと思いますが、料理は苦手です。「目分量」とか宇宙語かな?という感じです。
なので調味料の量もちゃんと載っているレシピを見てレシピ通りにしか作れません。それで不味いと言われた事はないので、とりあえずレシピ通りに作るのを続けてみれば良いのではないでしょうか💪

とまと

レシピ本かってみたらどうでしょう?

自分の味つけが濃い・薄いが分からなかったり、加減が分かりにくいようだと食べて貰う人もそうですが、食べる自分も塩分過多になってしまう可能性もありますし、気をつけないといけないですよね💦

まずはアレンジなどはしないで、レシピ本に書いてある通りに作れば、極端に不味かったり、味が濃過ぎる・薄過ぎるようなことにはならないと思いますよ🌟

  • ショート

    ショート

    料理本買ってみることにします(^∇^)

    • 5月5日
はる

とりあえず料理本やクックパッドに載ってる材料、調味料通りに作ってみると良いと思います!その後慣れてくると大体の分量がわかるようになると思いますよ😃
私は仕事が調理系なので、仕事で繰り返すうちに味付けも一発で決めれるようになったなと思います😀
ただ長年主婦の方々からすれば、私なんかまだまだです💦努力したいと思える気持ちが凄く偉いなぁと思ってコメントさせていただきました❤️
お互い頑張りましょうね!😍

  • ショート

    ショート

    料理本買ってみることにします!

    • 5月5日
🐤

味覚音痴と言われてしまうなら、プロのレシピを真似する方がいいですね!!クックパッドなどの主婦の投稿は、味の想像ができて、なおかつ各家庭で調整できる人が参考にするなら良いと思いますが、、私的にクックパッドは味覚音痴の集まりだと思ってます💦本当にこれなに?!っていうレベルが投稿されてます…

  • ショート

    ショート

    料理本買ってみます!

    • 5月5日
  • 🐤

    🐤

    ゼクシィキッチンというアプリがプロの料理人レシピなので美味しいですよ((( *´꒳`* )))
    クラシルとかデリッシュキッチンなどもやはり主婦的な感じです💦
    作り方知らないのか簡単にしたいのか…そぉ作っちゃうんだーってのが結構あります💦

    • 5月5日
めくま

味覚が鈍い人は亜鉛不足の事もあります。
妊娠中は控えた方がいいと思いますが、体質として味覚改善をしたい場合には、亜鉛サプリもおすすめです。

  • ショート

    ショート

    サプリ買ってみます!

    • 5月5日
rose

レシピ通りに作る❗それにつきます‼️材料の量ひとつにしても、これも足してみよう!とか、ちょっと多いけどいっか!は止めてとりあえずレシピ通り‼それでだいたいみんなが美味しい味になります😊
慣れたらアレンジがいいですよ🎵