※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
子育て・グッズ

抱っこ紐についての悩みです。娘が縦抱っこで寝るのに苦労しています。慣れるか、コツはあるか、他の方の使い心地も知りたいそうです。

抱っこ紐について*
コランCTSとエルゴを持っています。
コランCTSが使いづらいと最近ママ友に相談したら、使っていたエルゴを探して譲ってくれました。

娘は4ヶ月もすぎ、首もすわっているのですが、どうも縦抱き抱っこ紐で寝るときにいつも体制に悩んでいる様子です。
眠くなると、私の小さめの胸の間に顔を埋めて寝ようとしますが、苦しそうにもがいてなかなか寝れません。「首を横にするのよ」と教えようにも伝わらず、、もがいています。
しばらくすると睡魔に負けてうまく横向きで寝る場合もあれば、まっすぐ顔を埋めたまま寝るときもあります。

①あまり使用回数もまだ多くないので、これから本人がうまく慣れてくるものでしょうか?
何かコツとかありますか?

②またコランCTS使ってる方いますか?
ベビーカーと合わせて購入しましたが
今の所フィット感あるように使える気がしません…

③そもそも娘は縦抱っこで眠りについたことがないのですが、いつから縦抱っこで寝るのに慣れてきますか?同じ月齢の友達は縦抱っこで寝てました。遅いですかね??

どれか一つでもコメントもらえると嬉しいです(´∪`*人)*

コメント

ぴょん

初めまして!
抱っこ紐はこれからなので分からないですが、うちの娘は基本、縦抱きじゃないと寝なくなりました(^◇^;)熟睡してれば、横にしても怒らないんですけど。

陸玖&大空ママ

初めまして❗お子さん、埋めて寝るって事は、縦抱きで寝るのが慣れてないことかも知れないですね😵私ねか次男坊も、同じ時期に、1~2週間くらい下手くそでした⤵😅その頃は、無理せず横抱きで寝かして、ちょっとずつ、縦抱きをさせましたよ⤴⤴😊

ともみ♪♡

我が子も、最近エルゴを使い始めて、縦抱きで寝れないみたいで、顔をうずめたり、横にしたりゴソゴソします!そしてギャン泣きT^T
横抱きならすぐ寝るのに…
あまりに泣くので、外出先でも結局抱っこ紐外して、横抱きにしたりσ^_^;
毎日、少しずつ慣らして、最近泣かなくなってはきました。
足も、パッカーんと開いてるし、股関節も、無理に開くと脱臼したりするし、母親も、子供もどっちも、慣らしていかなきといけないのかなーと思ってます。

タルナツ

①慣れてくると思いますよ^ ^顔を埋めても、少しの隙間があれば赤ちゃんは呼吸ができるので安心してください^ ^

②私はどちらも使っていないので参考までに…。フィット感についてですが、エルゴもコランもお試しでつけたところ我が子には足の開き方などイマイチでした。
市販ではあまりないので、ネットになりますが、アイエンジェルというヒップシートがついた抱っこ紐がありそれを使用していますが、フィット感は1番しっくりきましたよ^ ^