※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶アイス
その他の疑問

未就学児のお子さんが二人かそれ以上いらっしゃる方でトヨタのスペイド…

未就学児のお子さんが二人かそれ以上いらっしゃる方で
トヨタのスペイドに乗ってらっしゃる方、乗ってらした方。

使用感はいかがですか?

新しい車に買い換える予定です。もうすぐ二人目が生まれるのでスライドドアで良さそうな車を探しています。
後部座席はチャイルドシート&ジュニアシートで埋まるのでスライドドアは必須で…😅

大人は夫婦以外誰も乗らないし、
五人乗りのスペイドがお手頃かなと思っています。
フリードやシエンタも考えましたが人気なようで中古も高いしそこまで人も乗らないので五人乗りのスライドドアの車を探しています。

条件としては
・普通車
・スライドドア
・定員5名くらい
です。
またこの条件で他にオススメの車があれば
教えてほしいです😀

コメント

ママこ

母がポルテ、私がシエンタに乗っています。

ポルテとスペイドは同じですので、使用感も参考になるかなと。

スライドドアで前後一体型のドアなので乗り降りはしやすいです!
運転手、子供だけなら助手席を倒して置けるので後ろもよく見えますし、何より乗せやすい!
子供も広々してるので上手に乗ってくれます。

助手席を使って4人乗ると少々狭さは感じます。

後ろの収納はほどほど。ベビーカーを乗せると他のものが窮屈になるかな?といった感じです。

シエンタは、両側スライドドアです。
ポルテのような広さはありませんが、乗り降りしやすいです。
子どもが3人いるため助手席、後部真ん中は子ども席になり、一番後ろに極たまに大人が乗りますが一番後ろは狭くて、おまけ感が半端ないです。
しかし畳んでしまえば収納がかなりできるので助かる良い車です。

あとは、トールやタンク、ルーミーあたりも背が高く両側スライドドアで子育て世代には良さそうな車だと思いますよ!

• 抹茶アイス

抹茶アイス

オススメの車や、詳しいことまで教えて下さりありがとうございます!
    ポルテとスペイドが同じだと知りませんでした。
    勉強になります…。
    乗せやすいのはかなり高ポイントで嬉しいです💡
    少々狭さを感じる点は仕方ないですね…すべて希望通りとはいかずどこか妥協しないといけない点は出てきますし^^;
    荷物は然程搭載しないのでベビーカーさえ乗って、他も少し載るならば嬉しいです。

シエンタは魅力的ですがやはり値段がネックとなります💦

• 5月5日
  • ママこ

ママこ

ポルテとシエンタもグレードの高いものを選ばなければ値段はあまり変わらないかなと思います。

あと、ポルテはママ仕様になっており、買い物用フックがついていたり、座席下に確かに収納があったかな?
    あと、身長が測れるようになってます。笑

シエンタは買い物用フックひとつです。

あと、普段のスーパーでの買い物した物を置くにはポルテのが広々かな。
    シエンタは座席の足元に置く感じ。

シエンタはフロントガラスから運転席が近くフロントミラーが近い感じで見難さを感じる人もいるかもしれません。

2つとも同じディーラーで扱ってるので試乗してみるのはどうですか?(^○^)

• 5月6日
  • 抹茶アイス

抹茶アイス

お詳しくありがとうございます(T_T)
    夏にはもうひとり産まれるのでそれまでにディーラーで試乗したいと思います★
    買い物用フックはとても助かります💕
    まさに主婦の味方ですね😁
    身長が図れるのは謎の機能ですね(笑)

• 5月7日
30ママ

私はスズキのソリオ(マイルドハイブリッド)に乗ってます
1年半前に新車で購入しました
天井高くて、車内を行き来でき、シートが倒すとフラットになるのにひかれて😁
シエンタと悩んだのですが、トヨタ車は高いし、フリードは知り合いが乗ってて被るのイヤで😥

• 抹茶アイス

抹茶アイス

ソリオも候補に上がりました!
    シエンタ、フリードは人気で街中でもよく見かけますよね^_^;
    ただソリオは背が高く、うちの車庫に入るかな?と主人と話していました!
    大きい買い物ですし、熟考したいです…ありがとうございます✨

• 5月5日
  • 30ママ

30ママ

上の方の返信にベビーカーが積めればって書いてありましたが、ソリオだと乗せられないのもあります
    私は出産前に車を買い、その後ベビーカー買ったのですが、欲しいなって思ったのは積めなかったです(畳んだときの厚みがあって)
    後部座席もスライドするので足元に荷物をおくことはできます❗️

車庫の関係との事なので購入はないかも知れないですが、一応情報として😊

いい車と巡り会えるといいですね🤣

• 5月5日
  • 抹茶アイス

抹茶アイス

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    自宅の車庫が低いことを恨みます…(笑)

• 5月6日