※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

お子さん居て看護学校通われてる方、通ってた方いませんか?大変な事、子…

お子さん居て看護学校通われてる方、通ってた方いませんか?
大変な事、子供が体調崩した時などどうしているか聞きたいです。
また面接はどんな事を聞かれましたか?

コメント

♡sys♡

私ではないですが同じく社会人として入学した子持ちのクライスメイトは自分のお母さんと住んでたり周りのサポートがありましたね!
子どもが一歳になる前に入学したクラスメイトは自分の母親と暮らしており、だいぶサポートがあったようです!
なので急に体調が悪くなったとかで早退したり休んだりしてる姿は見たことないです!
逆に皆勤賞で表彰されてました✨

小学生の子どもがいるクラスメイトは小さい子どもよりは急に体調が悪くなったりとかはなかったみたいですが、体調が悪く学校を休んでいるときは休み時間ごとに電話したりしてました!その人も子どものことでは休んではなかったですね!

子どもがいて入学する人はやはりそれだけの覚悟があって来ているので現役生や他の社会人入学生よりとても真面目な印象です✨

面接ではやはり周りのサポートのこと聞かれるみたいです!病気になったりしたときにどうするかなど…
授業のときは自分の単位次第では休むことできたりしますが、やはり実習中は休めないので。
あと勉強する時間も確保しなければなりませんし。