※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんが同じ物しか食べず、うどんや豆腐が好き。他に唐揚げ、ポテトフライ、卵焼き、納豆、ウインナー、茶碗蒸し、焼きそば以外の麺類は食べる。参考になる食べ物を教えてください。

2歳前後のお子さんがいる方に質問なんですが、お子さんのよく食べる物って何ですか?
うちの子は同じ物しか食べません😭
うどんと豆腐が特に好きで、それならすごい食べるんですけど子供が好きそうなもの作っても食べてくれなかったりします😢あと思いつくもので唐揚げ、ポテトフライ、卵焼き、納豆、ウインナー、茶碗蒸し、焼きそば以外の麺類は食べます!参考に教えて下さい!

コメント

LINE漫画に夢中

トマト!トマト!トマト!

ひたっすらトマトです(^_^)

  • なーママ

    なーママ

    子供ってトマト好きなイメージあったんですけどうちは全然ダメです😭

    • 5月5日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    そうなんですね(⌒-⌒; )

    あとはポテト!もすごく食べます(^ν^)

    チキンナゲットとか❤️

    • 5月5日
おはな

うちの息子は同じメニューとスープ、汁物が好きです💡生野菜はトマト以外全然食べませんが、スープにすると何でももりもり食べます😋🍴
あとしらすとフルーツ、ケチャップが好きなのでケチャップ味にすると割りと何でも食べます😅

  • なーママ

    なーママ

    うちも汁物が好きなんですけど、野菜いれるとキレイに出してきます😓
    ケチャップは好きみたいなんですけど、ハンバーグにかけて出してみてもケチャップ舐めて終わりです😭

    • 5月5日
deleted user

うちの子は肉類、魚類全般すきっぽいです😂💦

ハンバーグや唐揚げを出した日には両手で掴み勢いよく頬張ってます( ´ • ·̫ • ` )

逆に麺類はあまり好まないらしくあまり食べてくれません💧納豆やお豆腐は全くといっていい程食べません〜。

ポテトフライは同じく大好きみたいです、♡

  • なーママ

    なーママ

    ハンバーグ食べやすいし食べて欲しいんですけど、全く食べません😭
    当然ですけどその子その子で違うんですね!野菜食べますか?

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ハンバーグ食べてくれないんですね🤔💦なにが嫌なんだろう‥、⚡

    私も驚きました!当たり前だけどそれぞれ幼いながらに意思があるんですね〜💭

    野菜はそのままだと食べてくれないので小さめに切って炒飯とかスープに入れてます😂!

    お子様ランチにサラダがあるけど食べてくれる子いるの?!といつも疑問に思ってました(:.;゚;Д;゚;.:)

    nanase.sさんのお子さんはお野菜は食べますか?

    • 5月5日
  • なーママ

    なーママ

    野菜全く食べません😭
    入ってるのわかったら野菜だけ出してます😂
    なので野菜ジュースあげたりしてます😣

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めちゃくちゃ、器用なお子さんですね😂!!

    野菜ジュースって凄いですよね😗💡

    うちの子も果物のすっぱい系と野菜の葉物系は嫌いなのにそれ等が入った野菜ジュースとなると好んで飲んでくれます( ˊ• ·̭ •̥ )♡

    • 5月5日
ごまらむ

白いご飯大好きです❗
海苔で食べたり、ふりかけかけたり、しらす混ぜたり、そのまま食べたりです💡
混ぜご飯系とレタスなどが入ってるサラダはあんまり好きじゃないみたいですが、基本好き嫌い無く食べます

その他だとお好み焼き、ピザ、魚全般(生はまだあげてません)、煮物、味噌汁全般、マカロニサラダ、グラタンなど好きです❗

  • なーママ

    なーママ

    うちはパンが好きじゃないみたいでピザ、ハンバーガーは全然です🙄
    何でも食べてお利口さんです😭❣️

    • 5月5日
momo

うちも偏食で気が向いて口にしたものは次から食べれるんですが本当に食べず嫌いで口にも入れてくれません(^^;その気にさせるのがほんとに大変です…
とりあえずトマトと納豆はいつでも食べます💡
あとはハンバーグ、ミートソースパスタ、唐揚げ、鮭おにぎり、しょうが焼き、フライドポテト、ポークビッツくらいでしょうか😰
離乳食期はなんでも食べてたので成長して自我が出てきて大変ですよね💨頑固だし…うちも少しずつ食べられるもの増やしていってるところです💡
うちだけじゃないんだと安心しました😊お互い頑張りましょう!

  • なーママ

    なーママ

    やっぱり初めての物って食べないですよね⁈😂
    同じ物ばっかりで飽きないのかなと思うけど食べるだけいいですかね😅

    • 5月5日
しぃ

うちも同じメニューの繰り返しですよー。子どもらしいメニュー食べてくれないです。
なんならウィンナーも嫌いです💔
好きなのは煮物系で肉じゃが、筑前煮、ひじき煮です。
茶碗蒸し、焼き魚も好きですが手のかかるメニューばかりで疲れます😅

  • なーママ

    なーママ

    うちも煮物はまだ食べます!
    うちの子も茶碗蒸し大好物なんですけど作るのが面倒でなかなか作ってあげれてません😂

    • 5月5日