※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
子育て・グッズ

お子さんの就寝時間や離乳食の時間、お風呂の時間について、同じ月齢のお子さんを保育所に預けながら育てている方々はどうしているのか気になります。

同じ月齢くらいのお子さんをフルタイムで保育所に預けながら育てていらっしゃる方、お子さんの就寝時間って何時頃ですか?
また、2食目の離乳食は何時頃ですか?
お風呂の時間は??

なんか早くしてあげなきゃと思いつつ遅い時間になってしまうので皆さんどうしているのかなと思いまして。

コメント

のあ

保育園に預けながら、フルタイムで働いてます!
だいたい、遅くても22時には寝せるようにしてますが、やる事あるから、それよりも遅くなったりしちゃう時あります...
離乳食は、18時とかにあげてます!
お風呂は20時とかです
帰ってから、疲れてしまって遅くなっちゃいます😅💦

  • らすかる

    らすかる

    ありがとうございます。
    やっぱりそのくらいになっちゃいますよね💦
    うちは19時に離乳食、お風呂20時~21時の間、就寝22時なのですが、この月齢くらいって19時就寝とかよく聞くので働いているママさんはどうされているのかと思いました。

    • 5月5日
  • のあ

    のあ

    だいたいの時間書きましたが、ほぼこれよりも遅いですm(_ _)m
    保育園の連絡帳に、何時にミルクあげたとか書かなきゃいけないから、それもあって時間気にしちゃうけど疲れてて、ゆっくりになってしまいます💦
    別に、寝せるのは日付変わる前なら良いかなーとか思っちゃってます😅💔
    私が、仕事遅番の時は旦那がお風呂と離乳食やってくれるのですが寝かし付けは出来ないので、結局私なので遅くなるの決定です。笑
    お互い大変だし疲れますが、身体壊さないように頑張りましょう😊🙌🏻

    • 5月5日
  • らすかる

    らすかる

    うちの保育所はゆるゆるなのでいつ飲んだとかお知らせしてくれとは言われないのでそこは助かってます😅💦
    そうですね、お互い子どものためにも体を壊さないように頑張りましょう👊😆🎵

    • 5月5日
2238

時短ですが4月から復帰しました。
17:30仕事終わり
19:00迎え、帰宅
19:30前に離乳食
その後自分のご飯
20:00過ぎ風呂
どう頑張っても、布団に連れていけるのが21:00頃になります。
復帰前は19:00過ぎには寝かせるリズムだったので、仕方ないけど遅くなっちゃうな...と同じように思ってました!

  • らすかる

    らすかる

    ありがとうございます。
    やっぱり遅くなっちゃいますよね💦
    私も今は時短なのですが、いつからフルタイム入れる?と聞かれて今以上に遅くなるのも良くないよなぁと他のママさんはどうされているのかと思いました。

    • 5月5日
  • 2238

    2238

    私はサービス業で始業が遅いので、フルではまず働けず、とりあえず復帰はしてみましたが... という感じです😩
    通勤も掛かるので、どう頑張ってもおそくなっちゃいます。
    お互い体壊さないように、頑張りましょうね😫

    • 5月5日
  • らすかる

    らすかる

    職種によっては終わる時間違いますもんね💧
    毎日時間との戦いなのに更に追い詰められそうです(;´д`)
    本当にお互い頑張りましょう👊😆

    • 5月5日
あんな

離乳食食べてすぐお風呂はダメですよね🙅‍♀️フルタイム始めたら、寝る時間までの時間が短すぎてどーしたら良いのか… 寝る時間を遅くしても、グズグズするし😭