※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊活

基礎体温の差が0.3で、婦人科では基礎体温は参考程度で気にしなくていいと言われた。気になるけど大丈夫?

基礎体温なんですが、高音と低音の差が0.3ない感じです。
婦人科で相談したら基礎体温はあくまでも参考にさるだけだからあまり気にしなくていいよ〜気にして一喜一憂する位ならストレスになるから計ることないよ!と言われました。
そうなんだ!と思いつつも、やはり気になってしまうもの。。。
皆さんこんな事言われた事ありますか?
基礎体温あんまり気にしていませんか?

コメント

きぃーちゃん

私は基礎体温はある程度ちゃんと二層には別れてましたが、毎日毎日計って一喜一憂しててそれがストレスになってたみたいです!
今月から計るのやーめた!ってなった次の月に妊娠がわかりました。
ストレスはやはり妊娠の敵なのかもしれませんね!病院でそう言われたのであれば、やめてみるのも良いかもしれませんよ(^∇^)

• まっさん

まっさん

そうなんですね〜!やはり妊娠にストレスは大敵なんですね!
    ちょっと止めてみるか毎日計るのは止めるかとか考えたいと思います!

• 10月28日
ひこちこ

そんなに気にしすぎは良くないと思いますが、妊活をするなら測らないとタイミングがわからないと思います。
参考程度にという気持ちで測り続けた方が、今後の妊活には良いですよ(^^)

• まっさん

まっさん

そうですよね〜!気にし過ぎはよくないけど、参考程度には続けた方がよさそうですね!

• 10月28日
がおー🍓

私は高温期がガタガタです。心配でお医者さんに相談したら、同じように「参考程度に考えていいよ」と言われました。

お医者さんが問題無さそうに言うなら問題ないんだろうと開き直って、それ以降は排卵の目安を調べるためだけに気楽に計測してました (*´ω`*)

• まっさん

まっさん

がおーさんもお医者さんに言われたんですね!
    排卵の目安にはなるので気軽に続けて行こうかなと思います!

• 10月28日