※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

秋田大学病院での出産費用について教えてください。出産費用は一時金よりいくらかかり、現金払いですか?里帰り出産のため補助券なしで検診を受けているので心配です。


いつもお世話になっています♪

秋田市の 秋田大学病院で
6月に出産予定です\(^_^)/

大学病院で出産された方に
聞きたいのですが、
出産費用は一時金よりいくらくらい
出ましたか☺?
また、それは現金払いですか?

今、検診は里帰り出産のため、
補助券がなく、カードで払っていますが、
出産費用はどうなんだろう…と思い、
質問させてもらいました!

もしよければ教えてください☺



それと、大学病院で出産予定の方
もしよければ仲良くなりたいです☺♪
よろしくお願いします♡

コメント

asamii

大学病院で出産しました!
わたしは事前に入院しての誘発分娩でしたが、5000円くらいしか超過しませんでした✨
あとから請求書が送られてきて、コンビニとかで現金払いした気がします!

  • まい

    まい


    誘発分娩でもそんなに超過しないんですね☺安心しました!
    私は低身長のこともあり、
    もしかしたら計画分娩になりそうなので事前入院したり、誘発分娩もあり得るので実際にした人の話を聞けて
    良かったです\(^_^)/♪

    お金もあとから振り込みなんですかね☺
    現金たくさん持っていくの不安なので、その方が助かりますね♪

    ありがとうございます🙏✨

    • 5月5日
ゆっきゅん

上の子は休日夜間で割り増し、下の子は誘発、どちらも1日5000円の個室使用して+4万くらいでした!

  • まい

    まい


    個室利用でも+4万くらいなんですね☺
    個室にしたらもっといくかと思っていたので、少し安心しました🙏

    今は個室7000円になっていて、
    空いていたら入れるようなんですが
    やっぱりなかなか空いてないですかね😢??

    ありがとうございます☺💓

    • 5月5日
  • ゆっきゅん

    ゆっきゅん


    7000円だったかもしれません笑
    個室はシャワー付きだったし、お互い様ではありますが、やっぱり夜中に泣いたりすると気を使うので、私は個室がとても楽でした。ただ同じくらいに産まれたお母さんたちとの交流はなくなってしまうので、子供が同じ誕生日で仲良くなってみたいなのがいい人は、大部屋の方がいいかもしれません。
    事前にバースデイプランの紙に個室希望と書いて渡しておけば、よっぽど混んでなければ個室に入れるように調整してくれると思います^_^

    • 5月8日
  • まい

    まい


    遅くなってしまい、すみません😭

    やっぱりそうですよね…💦
    私も気にしてしまうので、
    個室の方がいいな~と思っています!

    バースプランの紙にありました!
    個室希望にして、今日検診なので出したいと思います\(^_^)/

    いろいろありがとうございました💓

    • 5月16日
あさな

こんにちは☺︎
去年の5月に大学病院で出産しました。
1週間入院し促進剤使用して出産でした。
平日時間外でした(^^)
超過は75000円くらいだった気がします。
私は退院時に現金払いしました☺︎

  • まい

    まい


    教えていただきありがとうございます♪

    平日か休日かで、その場で払うか後払いか違ってくるのかもしれないですね☺
    入院は個室ですか?
    やっぱり10万くらい出るかもって思ってた方がいいですね😭✨

    • 5月6日
チャチャ

予定日9日超過の誘発分娩でした✋

個室に月曜日入院して、火曜日の昼過ぎに出産しました🏥
退院日が日曜だったため、後日請求書が郵送されてきました📩

加算が無かったせいか、個室だったにも関わらず1万円の自己負担で済みました🙌🎶
個室じゃなかったら、3万円くらいのプラスで惜しいことしたなー…と😁💦

  • まい

    まい


    誘発分娩、個室で
    10000円超過なんですね♥
    10000円で済んだらすごく嬉しいですよねっ♪

    土日に分娩じゃないっていうのも
    関わってくるんですかね🙏?

    ありがとうございます♡

    • 5月16日
かこ

出産前日に入院して平日外出産でプラス5万くらいで現金払いでした⭐︎!


個室は開くと個室空きましたけど入りますか〜?と助産師さんが開く度聞いてくれるので満室でも途中で入ることもすぐできますよ〜!

元気な赤ちゃんが産まれるの楽しみですね〜😊💓

  • まい

    まい


    教えていただき、ありがとうございます♡

    土日だと後から請求書が来る感じなんですかね😂💓
    一応現金も用意しておいて、
    退院するときに持ってきてもらおうと思います(*^^*)♪

    ついに今日から生産期なので、
    もうすぐだな~~っと楽しみです☺♥

    • 5月16日
ぴっぴ

こんにちは(^-^)
以前別のトピで少しお話しましたかね?🎶
私も6月帝王切開予定です😊良かったら仲良くして下さい😌

  • まい

    まい


    こんにちは☺♥
    以前お話させていただきましたー!
    またお話できて、嬉しいです(*^^*)

    私も今日骨盤のレントゲン結果次第で
    帝王切開かどうか決まる予定です!

    お互いもうすぐですね\(^_^)/💓
    病院で会えたらいいですね~っ♪

    明日の母親学級に参加されたりしますか??

    • 5月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    レントゲン大丈夫でしたか?
    もう正産期なんですね😊
    あと少しですね!

    母親学級は参加しないですよー💦
    しなくてもいいと言われたので☺️

    するんですか??

    • 5月16日
キルス

去年の11月に秋田大学病院で出産しました。夜中に破水でそのまま入院で出産しましたが、個室が丁度空いていたので個室をお願いしました😃

普通分娩だったので5日で退院しましたが個室なので高くつくかなと思ったら超過1700円くらいでした😅

空いていれば個室がオススメです。シャワーもトイレも気を使わなくていいので^ ^