※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粉ミルクのキューブについて、48袋入りは大缶800g×2個相当ですか?お出かけ用に購入を考えているけど、はぐくみを使っているため違いが分からない。教えてください。

粉ミルクのほほえみ、らくらくキューブについて教えて下さい!

48袋入りは缶でいうと大缶800g×2個相当のものですか??

お出かけ用に買おうかなーと思っているんですか、うちははぐくみを使っていてよくわからなくて💦
(うちは何でも飲むので…)

教えて下さい!よろしくお願いいたします。

コメント

みるく

一袋に40mlキューブ(真ん中で20mlに割れます)が5こ、計200ml入ってます(^^)

なので、200×48=9600ml分作れます☺️

  • みるく

    みるく

    私は普段は母乳ですが、キューブなのではからなくてよく、預けなきゃいけないときも誰でも簡単に作れるので愛用してます(^-^)

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    缶よりはやはり少し割高な感じですかね💦
    コメントありがとうございました!

    • 5月5日
nanaﻌﻌﻌ♥

アバウトで申し訳ないのですが
うちは800gの大缶を1日200ml×3飲んで
ちょうど朝から晩までのまるまる10日分です。
なので約6000ml分くらいです。
らくらくキューブは1袋で200ml作れます。
それが48袋なので9600ml分です。
なのでらくらくキューブ48袋入のやつは
800g大缶の約1.5個分かと思います。
アバウトな計算ですいません(><)

  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、分かりやすかったです!
    1.5個分で、でも800×2個缶よりお値段高いですよね💦
    今は小分け袋に分けて持っていってるんですが、どっちがお得かなーとか思ってまして…。
    コメントありがとうございました!

    • 5月5日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

    nanaﻌﻌﻌ♥

    キューブははからなくていいし、小分けで持ち運び用ってとこが大缶より高値なんだと思います( ´•ω•` )
    私はちょっとのお出かけなら、哺乳瓶にミルクの粉を入れちゃっててお泊まりとかだとキューブ持っていってます☆*。
    お得なのは断然大缶ですね( ˘ᵕ˘ )

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    お出かけに便利ですもんね💦
    スティックタイプも割高ですし!
    でもスティックより量の調整ができるのがいいですよね。
    もう少し考えてみます!

    • 5月5日