※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
その他の疑問

出産予定日が近づいてきました。小さなアパートのような所に賃貸で住ん…

出産予定日が近づいてきました。
小さなアパートのような所に賃貸で住んでいます。産後1ヶ月は実家に帰るのですが、その後赤ちゃんが増えるということでは夜中も泣き声が聞こえたりとご迷惑をかけてしまうかもしれないと思うとお隣の方へ挨拶へ伺った方が良いのか迷っています。
私たちもいずれ引っ越しをしたいと思っていますが現在は角部屋で、下の部屋には今現在入居者がいませんが近々住まわれるかもしれないです。
ちなみに、入居の時に挨拶していないのでお隣さんと会ったことや話したことないです。
ご意見をお聞かせいただけたらと思います。

コメント

りりり

ご挨拶行かれた方が常識的で良いかと思います^ ^お隣さんがどんな方かもわかりますしね。

• みう

みう

ありがとうございます!入居の時に完全にタイミングを逃したのでこれを機に行ってみますね!

• 5月5日
kie

行っておいた方がいいと思います。
窓を閉めていればそんなに聞こえないと思いますが、夜泣きの時に壁ドンされても嫌ですし…

うちはアパートの二階の真ん中なので、両隣と下に500円くらいの洗剤とスポンジのセットを持って行きました。

• みう

みう

夜泣きは響きそうですもんね。
    そして、洗剤の案とても良いですね!たぶんご夫婦二人暮らしだと思いますが食べ物の好みもありますし消耗品ですし参考になります‼️ありがとうございました!

• 5月5日

私は菓子折り持って挨拶に行きましたよ😊
隣の方だけでも行かれたらいいのではないかなと思います。

• みう

みう

お隣だけでも良いですよね、ありがとうございます‼️菓子折り探してみます。

• 5月5日
⠒̫⃝

賃貸アパートに住んでいますが、気持ち程度のお菓子を持って、挨拶行きました(*゚д゚*)ご迷惑おかけします〜と事前に一言あるのとないのではだいぶ違うのかなと⭐️

• みう

みう

そうですよね、一言挨拶に行っておくと全然違いますよね!ありがとうございます、準備します。

• 5月5日
Mm

うちは隣とは離れてますが、カーテンなど少しでも防音になるようなものを選びました(*^_^*)
大家さんにも一言ご挨拶あった方がいいと思います

• みう

みう

大家さにもですか!なるほど、そこまで考えていませんでした。
    大家さんは近くに住んでいなくて管理会社を通してお話できるかなとは思います。

• 5月5日
桜花

私も産まれる前に隣近所に挨拶しましたよ。旦那だけでしたが(;・ω・)
私は産まれるまでずっと悪阻が酷かったのでσ(o・ω・o)

• みう

みう

産まれる前の余裕があるうちに行ってしまおうかなと思いました。ありがとうございます!

• 5月5日
Bona

私も賃貸に住んでいます。
以前、私の隣に越してこられた方は
小さなお子様がいらして、引っ越しのご挨拶はもちろん、
その後、「断乳するので、夜など泣き声が聞こえたらスミマセン💦」とわざわざ洗剤を持ってご挨拶に来て下さいました。
丁寧な方だと少しくらい騒がしくなっても、こちらは「頑張ってるんだな😅」と微笑ましく思えますよ😉

• みう

みう

聞いていないで騒がしいより、挨拶に行っておいた方が良いですよね。行ってみますね。
    ありがとうございます‼️
    台所用洗剤、検討しようかなと思いました♪

• 5月5日
しずく

私も壁が薄いので
両隣、下の人の玄関に
手紙と粗品を掛けておく予定です!
直接会うのは話の切り上げ方とか色々わからないので!笑

• みう

みう

確かに、緊張しますーー!
    掛けておくことにしたんですね!
    十分気持ち伝わりますね。

• 5月5日