※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11uta
妊娠・出産

里帰り出産についての質問です。地元の産院に電話しておいた方が良いでしょうか。どのように電話をしたら良いですか?

里帰り出産についての質問です
現在11週に入ったところです
7月の後半~8月上旬の間に北海道に帰りその後は完全に北海道で暮らします
地元の産院には今から電話をしておいた方が良いのでしょうか。
その場合どのように電話をしたら良いですか?
初めてで分からないことが多いため教えていただけたらうれしいです。

コメント

kawa

予定日わかった時点で分娩予約の電話しました!
里帰り出産の受け入れしてるのが確実であれば、里帰り出産をその病院でしたいことを伝えたら向こうから必要な質問してくれると思います^ ^

• 11uta

11uta

回答ありがとうございます!
    先日の健診で予定日がわかったので病院に里帰り出産の確認の電話をしてみたいと思います!
    とっても助かりました(^^)

• 5月5日
さとの

場所によっては後期になると里帰り予約も入れれなかったりするので電話は早めの方がいいです!
わたしも里帰りですが34週を超えると受付ができませんって言われてたので早めに電話しました!(´・ω・`)

• 11uta

11uta

回答ありがとうございます!
    この間健診で予定日もわかったところなので1度電話してみようと思います
    助かりました、ありがとうございます(^^)

• 5月5日
  • さとの

さとの

多分今通ってるところから
    紹介状をもらうことにはなると思います(><)それにいままで診察したこと書いてあるのでそれを里帰りする際に次の病院で必要になると思います😉

• 5月5日
  • 11uta

11uta

紹介状は書くから病院に電話したら教えてと言われているので1度電話してから伝えたいと思います!
    詳しく教えていただいてありがとうございます(^^)

• 5月5日
めぐ

北海道でも産院がたくさんある地域ならいいかもですが、少ない地域だと先に連絡したほうがいいかもしれません。

花子

分娩予約が必要なんじゃないでしょうか、、、