※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

主人の母から祈願済みの腹帯をもらった初妊婦が、安産祈願に行くべきか悩んでいます。人混みを避けたいが、安産祈願をしたい気持ちもある。どうしますか?

16wの初妊婦です。戌の日の安産祈願についてなんですが
先月 主人の母が祈願済みの腹帯と言って 送ってくださいました。そこで主人が 祈願済みなのにまた 安産祈願にいくべきなの?と聞いてきました。
私も 初めての事でわからず、、、、 主人の母は 戌の日に神社に行ってもう祈願してあるから それ使ってね!という感じで 有難いのですが 明日の自分達で予定していたお参りを行くか迷っています。
麻疹の流行もあり 人混みにいくのを 避けられるのであれば避けたいですが 安産祈願をしておきたいという気持ちはあります。みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリン

わたしなら行きますね😃腹帯に祈願してもらうためだけにいくんじゃないんで。お腹の子が元気で生まれてきてくれますように!って一緒に行きたいです。
はしかの件はともかくですが💧

エリカ

私も義母が祈願した腹帯を当日持って来て、それを巻いて、簡単にお参りだけ行きました😊
祈祷はしませんでしたので、神社にいた時間は10分くらいです😅

にぎり丸

優しいお義母さまですね(^-^)
特にルールは無いと思うので、ご自身でも安産祈願をされたいとのことであれば、神社でお賽銭を入れて手を合わせるだけでもいいと思います。

私も家族から祈祷してもらった腹帯もありますが、自分の普段使ってるやつを持ってお祓いと祈祷してもらいに行きました(^^)祈祷してもそれほど時間かからないので、気持ちが晴れるなら行ってみたらいいかもです(^^)
麻疹はでも…気になりますね💦