※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠がわかり、病院に行く際に報告するべきか悩んでいます。義母に協力してもらう必要があるか迷っています。報告するのが怖いです。助言をお願いします。

昨日、検査薬で妊娠の可能性を知って病院には連休あけに行く予定なのですが、一番身近な主人と義母さん(いつも子供たちの子守してくれてる)に報告すべきか悩んでいます。

というのも、今回の妊娠はわたしが気づかずに昨日まで過ごしていて、最近胎動のようなものを感じるので、おそらく妊娠5ヶ月くらいにはなってるような気がします。
長男は幼稚園、二男はまだ生後10ヶ月。
みんなに内緒で病院に行くとしても、幼稚園のお迎えや風邪気味の二男を連れての病院を考えると、義母さんには協力してもらうしかないのかと悩んでいます。
しかしながら、お腹の子が順調なのかどうかはっきりせずに報告するのも怖くて…(>_<)

こんなわたしにどなたかアドバイスしていただけたら助かります!!
よろしくお願いします( ;∀;)

コメント

りぃー

旦那と義母さんに報告した方がいいと思います(^-^)
もし義母さんに言いづらかったら産婦人科とは言わず、内科なり嘘ついてお子さんを見てもらうのもありかと(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど風邪を引いていて咳が酷いので内科というのもありですね(笑)
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました(^^)

• 5月5日
はじめてのママリ

妊娠とは言わずに生理不順やおりものが…とか違う理由をつけて産婦人科に行きたいというのをお義母さんに言ってお子さんをお願いしてみるのはどうでしょう?
帰って妊娠してましたって報告でいいと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その理由は使えそうですね( 'ω' )!!
    産後、生理が再開して止まったわけですし(笑)
    まあ、妊娠してるからなんですけどね(笑)
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました( ˆoˆ )

• 5月5日