※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーや
妊娠・出産

2度の流産後、3度目で無事に出産された方いますか?不育症の検査を受けた方がいいでしょうか?希望をください。

2度の流産後、3度目で無事に出産された方いらっしゃいますか?
2人目不妊で2度目の流産…。いずれも初期で1度目は去年、心拍確認後の8週目で稽留流産。今回は7週目で胎嚢のみで成長してないと言われてから生理2日目ぐらいの出血 があり月曜日に手術予定です…。
周りは2人目、3人目の出産ラッシュで、37歳で焦りもあって2回続けての流産で精神的に辛すぎて涙が止まりません…😢😢
妊娠するのが怖くなってしまいます…😢不育症の検査を受けた方がいいでしょうか?同じような経験されて3度目の妊娠で無事に出産された方がいらしたら私に希望をください…😢

コメント

み⋈♡*。゚

心中お察しします
お辛い経験されましたね、、
私の叔母が2回流産、3回目27週死産、4回目38週死産の末先月5回目の妊娠で出産に至りました
叔母も不育症の検査を受けましたが原因不明でした😢
叔母の年は39です

• みーや

みーや

コメントありがとうございます。
    叔母様は私以上にお辛い経験されたのですね😢
    不育症の検査でも原因不明の場合もあるのですね😢💦
    私ももう1人欲しいのでまた前向きに頑張ろうと思います。

• 5月5日
ハム太郎

私も1人目出産後、みーやさんと同じくらいの週数で今年立て続けに2度稽留流産でした。今日手術を受けたばかりです。とても辛いですよね。まさか自分が2度も流産経験するなんてっておもってます😔
私の年齢もみーやさんと同じくらいです。なので焦るお気持ちとてもわかります。
病院では2度目の流産だったので、甲状腺の数値などが出る血液検査の為採血をしてもらって結果待ちです。
私ももう1人子供が欲しいので、諦めたくないです!😊
流産って回数関係なく本当に辛いし、次妊娠出来たとしてもすごく不安になるだろうけど、女性が子供を産める期間は限られてるので、いつか後悔する事がないように、やるだけやってみたいなって思います✊
1人目は初めてだったこともあって、大した不安もなく産んだけど、2度目3度目の流産があって、子供を授かって無事に産まれて来るって本当に奇跡なんだなって今は思えます❤️✨
だから、1人目の子は本当に愛おしい存在だなって改めて思います❤️
お互い不安もたくさんあるし、この先妊娠できるかまだ分からないですが、ストレスにならないように、自分を大事にしながら頑張りましょう😊

• みーや

みーや

読んでいて涙が出てしまいました😢
    ハム太郎さんも私と同じ経験をされてお辛いですね…。私もまさか自分が2度流産するなんてと…もう私は子供を産む事はできないんじゃかいかと思って…😢そんな中、周りの出産ラッシュで素直におめでとうと言えなくて自己嫌悪になったり…息子が赤ちゃんを欲しがっているので申し訳ない気持ちと…今回は精神的に参ってしまいました…😢
    でも、ハム太郎さんと同じでいま息子の存在が本当に愛おしいです😌💕
    出産って本当に奇跡ですよね✨
    落ち込んでばかりいられないですし、もう1人欲しいので私も前向きに頑張りたいと思います!!
    ハム太郎さんもお体を大切に…😌
    お互いにまた無事に出産できますように…(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)💕

• 5月13日
さえり

私も稽留流産を2回経験しています。どちらもみーやさんと同じ週数でした。その後、不育症の採血をしましたが問題なく、子宮鏡検査で子宮内膜ポリープがあったため手術で除去しました。
その後、すぐに妊娠して今現在まだ11週ですが、主治医が今回は発覚時から流産予防の内服したりと対策をとってくれているためか順調です。
まだまだ安心出来ない週数ではありますが参考になればと思いコメントさせてもらいました。

• みーや

みーや

さえりさんも私と同じ経験されたのですね😢
    気持ちの整理がつくまでもう少しかかりそうですが、希望を持って3度目に期待して頑張ろうと思います。
    さえりさんの赤ちゃんが無事に元気に産まれますように…😌

• 5月5日
みけ

私も長男出産前に2度流産しました。

3度目の妊娠で長男を出産し、2年後に4度目の妊娠で次男を出産しました。

私もみーやさんと同じように、1度目は7週で心拍停止、2度目は枯死卵で手術をしました。

産婦人科の医師には、「きっとたまたまそうなっただけ、初期の流産はよくあることだから流産が怖いなら妊娠しない方がいい。」と言われました。
「確かにそうだな。」と思いましたが、職場では出産ラッシュで、長男を妊娠するまでいつも周りにいる状況で、正直気が狂いそうでした。まして私は、手術の影響からか生理が止まり、薬で起こしても今度は内膜が厚くならず自然妊娠が難しくなったので…。車の中で大泣きしながら職場から帰宅したことも何度かあります。
ですので、みーやさんのお気持ちよく理解できます。本当に辛いですよね…。

私も不育症が気になり、個人の産婦人科でできる検査はしていただきました。詳しくなくても検査した内容だけは何でもないと分かり、次の妊娠に少しだけですが希望が持てたことを覚えています。
気になるのであれば、検査をして次の赤ちゃんが来てくれるように頑張りましょう‼️

• みーや

みーや

みけさんも本当にお辛い経験されたのですね😢私も今回の流産でもう子供はできないんだ…と思ってしまいましたが、『きっとたまたまそうなっただけ』そう思って、不育症の検査も考えまた赤ちゃんが来てくれるように希望を持ちたいと思います。

• 5月5日
ハム太郎

周りの出産ラッシュの中、自分は辛い経験をしてしまっているから、素直に喜べなくて当然だと思います😔それくらい本当に悲しいですよね💦💦でも、自己嫌悪になって落ち込むよりは、そーゆー感情になってしまうのも仕方ないと割り切って受け入れたら少し楽になります😓きっとみんな同じです😌✊
子供の笑顔に癒されながら、元気を貰いながら、気を紛らわせながら、少しずつ元の生活に戻っていければいいなと😊
私も同じ境遇の方とお話できて、共感してもらえるだけで少し気持ちが楽になりました😌
ありがとうございます❤️
本当に、お互い無事に出産できますように・・😊💕