※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
お仕事

レジの領収書の宛名書きについて、口頭での確認が難しい場合、名刺や紙に書いたものを提示する方がスムーズですか?

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

レジの仕事している方に聞きたいのですが、領収書をお願いされて宛名書く時に、口で言われると分かりづらいですか?何か名刺とか紙に書いてあるのをサッと取り出して見せた方が有難いですか?

いつもレジの方と何度も口で確認し合うので、申し訳なくて…書いてあるのを財布に入れておこうかといつも気になってます。

コメント

ままり

レジじゃないですが、、有難いです😭

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊早速実践します^^;

• 5月5日
まき

私が領収書をお願いするときは、社名が長く、とても口頭で伝えられないので名刺に色つけて、それを見せて書いてもらってます(^-^)

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊やっぱりやられている方もいらっしゃるんですね‼︎早速今日から実践していきます‼︎

• 5月5日
hi-chansmama

本屋で働いてましたが、法律事務所の方でいつも領収を求める方がいてその方は書いてあるのを持ち歩いてました!
漢字の確認なんかもしなくてすみますしとても助かりました😊
時々なんでその漢字が出てこないんだろうってのをど忘れしちゃうので私としては書いてくれると助かります😊

• ガムボール

ガムボール

そうですよね!私自身もなんか言うのが恥ずかしくて名前入れなくていいですとか言ってしまい、後々面倒になっていたので持ち歩いてみます^_^

• 5月5日
琉ママ104

レジしてましたが、見せて貰う方が有難いです!
この漢字で合ってるかとか、聞かなくていいので💡

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます!カタカタなのですが、ハヒフヘホの欄が多くて、なんか聞き取りづらいみたいで^^;フ?ク?いやハヒフヘホの、フ‼︎です‼︎みたいな…笑っちゃいます^^;書いて行く事にします^_^

• 5月5日
  • ガムボール

ガムボール

すいませんカタカタじゃなく、カタカナ!でした…´д` ;

• 5月5日
にゃこ

昔ホームセンターのレジ打ちしてましたが、口頭で言われるよりわかりやすいです!
書いてあるものであればこちらも書き間違いがないですし✨☺️

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊早速書いて財布にしまっておきます!

• 5月5日
おもち

学生のときにレジのバイトしてましたが、名刺とかあるとスムーズに記入できるので後ろに並んでるお客様にも迷惑がかからず助かりました◡̈⃝︎

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊そうですよね!後ろの方に申し訳ない(>_<)っていつも思います…スピーディーにいくように書いて財布に入れておきます‼︎

• 5月5日
ぷくぷく

書いてあるものを見せた方が間違いがないですし、早いと思います!
私は口で言って、簡単な漢字ですけど店員がその漢字がんからなくて間違われました😅

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊そうですよね!私も間違って書かれた事あります^^;伝わらなかったな…^^;って恥ずかしく思います(>_<)書いて持ち歩きます‼︎

• 5月5日

レジやってます!
実際口よりも名刺や紙に書いてくれた方がありがたいです

口だと何回も聞いてしまうので…

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊そうですよね!何回もレジでフですか?クですか?ハヒフヘホの、フ‼︎です‼︎ってやり取りです^^;書いて持ち歩きます!

• 5月5日

レジやってました!

出してくれるとありがたいです!

漢字とかも度忘れしたりする場合あるので、例えば、遊園地の遊にーとか教えて貰っても、あれ、遊園地の遊ってどんな字だったっけ汗

ってなる時があるので😣😣笑

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊並んでると尚更店員さんも慌ててしまうし、字が出て来ませんよね^^;持ち歩く事にします‼︎

• 5月5日
ママ

名刺とかあるなら出して貰った方がありがたいです。口頭だと漢字思い出せない時もあるので💦
私は、口頭で言ってきた人にはペン渡してレシートの裏とかに書いてもらって、それを写してます。書いてもらうのも時間かかるしあらかじめ用意してあると助かります。
二とミとか聞き取りにくいので口頭は困ります。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊そうですよね、書くのも並んでると申し訳ないので(>_<)やっぱり持ち歩く事にします!

• 5月5日