※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
妊活

昨日のBBQで、友人が妊娠していて、自分だけ子どもができない悲しみを感じました。旦那さんも同じ気持ち。未来が明るくなるか不安です。

昨日BBQに行ったのですが、皆子持ち…
なかなか子どもできないと言っていた子が、まさかの妊娠していて…
もうその場にいるのも嫌になりました。
正直、泣きそうになりました。
やっぱり自分だけ。
悲しいです。
でも、悲しいのは旦那さんも一緒。
なんか、ごめんねってなりました。
この先明るい未来はやってくるのかな…

コメント

みつママ

どうしても、そんなとき
暗い気持ちになっちゃいますよね😩
でも周りは周りです!
7さん夫婦は7さん夫婦です!
お2人の赤ちゃんはきっと
そのタイミングが来るときを待っているのだとおもいます。
気持ちを楽にしてください🤗

元気な赤ちゃんが授かれますように🤗

• 7

7

周りは周りですよね…
    つい、早く赤ちゃん欲しいって思ってしまうからダメなんでしょうね💔
    もっと気楽に待ってみます。
    ありがとうございます❤️

• 5月5日
𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

私も悩んでた時期がありました。
でも忙しくて忘れた頃にできました!
20代前半ですが、妊娠するまでに
9ヶ月程かかりました。
相性やストレスもあるようなので
気楽に過ごしてた方ができやすいと思います✨

• 7

7

私はもう三年待ってます💔
    さすがに辛いです…
    でも、ストレスはよくないですよね!
    気楽に待ってみます。

妊娠おめでとうございます❤️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

• 5月5日
すもも

大丈夫ですか?私も上の子の時に約2年妊活して授かったので、お気持ち分かります。
その中々授からなかった御友人も、やっとの思いで授かることができたんでしょうね。
つぎは7さんの番だと思って😌
暑くなってきましたが、温かいものを摂るように心がけて、なるべくリラックスして過ごしてくださいね。

• 7

7

次は私の所に来て欲しいです。
    わかりました!
    温かいものを飲むように努力します☺️

• 5月5日
えみママ︎☺︎❤︎

初めまして☺️
わたしは5年間待ちました。今年の春には不妊治療をスタートする話で旦那も覚悟を決めてくれていましたが、気持ちを切り替えなるべく考えない様にリフレッシュをしていたら赤ちゃん出来ました!
他人の妊娠が素直に喜べず自分が嫌いでした。なぜ私には?って。でも、こればかりは私達夫婦がタイミングを作るのではなく、赤ちゃんがタイミングを見て来てくれるのでまずは気持ちを落ち着かせましょ❤(⁎˃ᴗ˂⁎)!赤ちゃん出来ても毎日不安なんですよ😢
一人で悩まず旦那さんに頼ってね😣

• 7

7

初めまして😃
    わかります!いいな~とか何で?とかばっかり思ってしまいます…
    いつか赤ちゃん来てくれること信じてます。
    5年も頑張ってきたから、辛い事たくさんあったと思います💔
    赤ちゃん来てくれてよかったですね😍
    本当におめでとうございます❤️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 5月5日
エリ

つらいですね。
会う前に言ってくれたら多少覚悟して行けたのに…。と私は思っちゃいます。人は人、自分は自分って割りきりたいけどそれって難しいですよね。私もできません。
なんにも知らないで友達に会ったとき、お腹が少し出てきてて妊娠に気づいたんですが妊娠したってなかなかいってくれなかった事がありました。私からお腹出てる?妊娠したの?って聞いてほしかったのかもしれませんが、そんな余裕なくて妊娠してるっていうショックで手は震えるし泣きそうでした。
妊活って孤独って思っちゃうけど、ここにも3年頑張ってる人いますよ笑まだ授かれてないけど毎月祈ってます。明るい未来が来るのかわからないけど、私はそう信じてます!

• 7

7

わかります!
    昨日ショックで変な汗出てきました(笑)
    三年…一緒ですね。
    病院通われてますか?
    私は原因不明でもう通ってないのですが、本当に原因がないのか心配になってきました。

• 5月5日
  • エリ

エリ

去年の9月から病院行きだしました。多嚢胞です。次から人工授精を考えています。
    原因不明だと余計になぜできないのって感情になりやすいですよね。でも、検査で見つけられる原因って限られてますよ。原因不明って原因がないじゃなくて、検査では見つけられないってことです。
    原因が見つかっても見つからなくても不妊症ですから不妊治療してみてもいいんじゃないですかね?お金は結構かかっちゃうんで、行くべきとは言いませんが。

• 5月5日
  • 7

7

ですね~お金かかりますよね…
    でも、赤ちゃんは欲しい!
    もう一度病院行ってみようかなって思います。
    お互い赤ちゃん授かれますように☺️

• 5月5日
ささ

2年妊活してました!
なのですごくわかります(;_;)
私も久々に友達と集まることになり、子持ちの子ばっかりで、あと妊婦の友人が参加だったので、あまり行きたくなくてあと一人の友人が妊婦でないかの確認を仲のいい友人にこっそりして、みんなに促されようやく行ったら妊娠報告…
落ち込みました!
どうやっても落ち込みますよね(..)

ちなみに私も原因不明でした!
一度もかすりもしなくて…
体外受精を試しに一度してみたら出来たのでピックアップだったかもしれません(><)
原因不明でもこういう例があるということで…
7さんに可愛い天使ちゃんがきてくれますように!!

• 7

7

落ち込みます…
    やっぱり何か原因あるのかな?
    って最近思ってきました。
    もう一度病院行ってみようかな…
    まだ諦めたくないし💔

妊娠おめでとうございます😍
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 5月5日
ママリ

私も同じ仲良しのグループみんなか子持ち。みんな子連れでランチすることに。絶対育児の話になるし、自分は聞いているだけ。悪気なくまだー?なんて聞かれたこともありました。不妊治療を始めるときに距離を置きました。

友達をこんなことで嫌いになりたくなくて。。
私は流産して体外授精をしてやっと、授かりました。原因不明でした。いろいろ長かったです。でも、ストレスをためないことが一番です!うまくいきますように願っています♡

• 7

7

ストレスは本当によくないですよね。

妊娠おめでとうございます😍
    いろいろ長かった分、授かった時は嬉しいでしょうね❤️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 5月5日
ママリ

しんどいですよねほんとに。わたしもでした!みーーーんな子持ち、なんなら3人目生み終わったとかそんな感じでした!
体外受精してやっと授かりましたが、つらかったですよ続々と来る妊娠報告とか夫と一緒に行くバーベキューでなんかお酒飲まない奥さん、、あ、、とか。。なんでそんなすぐできるの?って思いましたけど、それが普通なんだなーって思ったらわりとすっきりしました。
私は距離を置かずに子どもだらけ妊婦だらけの中でがんばりましたが、自分に子どもができて、みんな喜んでくれたり、かわいがってくれたりするので、疎遠にしなくてよかったと思いました!
つらいと思いますが、頑張ってください!さずかりますように!!

• 7

7

マスクとかしてたら、あ!ってなりますよね(笑)
    もともと皆でワイワイするのは好きだったのですが、なんか自分だけ置いてきぼりな気がして…
    最近嫌になってきたんです。
    でも、そんな事言ってたらダメですよね。
    いつか自分の赤ちゃんが来てくれることを信じて待ってます。

ちなみに体外受精っておいくらぐらいかかりましたか?

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

それ普通ですよー。いやになります!うだうだやだやだ言っても思ってもいいと思います!表面上だけ普通にいれば、後から後悔しないです😊自分と未来の赤ちゃんのために😊
    3回で100万かかりましたが、助成金戻ってきて35万くらいの自己負担でした。うちの県は、1回目補助金でほぼカバーできましたよ!
    話聞くだけとかでもいいかもです😊準備してたら自然に出来た!って人ほんとよく聞きます😆

• 5月5日
  • 7

7

そんなにかかるんですね!💔
    でも、赤ちゃん欲しい!
    話だけでも聞いてみようかな😃

• 5月5日