※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月でベビー用品を揃えている中、特定のベビーカーを嫌がる赤ちゃんについて不安。購入時期や赤ちゃんの個人差について教えてください。

いつもお世話になってます😊✨
妊娠8ヶ月に入りこのGWにベビー用品揃えている途中なのですが、抱っこ紐とベビーカーも色々見て試した結果これが欲しい!!というものが見つかりました☘️
いずれは絶対買うものだし、産後はゆっくり買いに行けるか分からないので産前に買おうと思ったのですが、ベビーカーは赤ちゃんが嫌がり買い直した、、、。という口コミも見て少し不安になりました。
もちろん個人差があるのは分かっているのですが、特定のベビーカーを嫌がるのは赤ちゃんでは良くある話なんでしょうか😭?
不安なら後で買えば、、という意見がありそうですが私の性格的に揃えておきたいんです😳😳笑
参考までによろしければ教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

よっちん

出産祝いにベビービョルンの抱っこ紐をもらい使いやすくて良かったです😊大きくなると窮屈になり、今はエルゴオリジナルを使ってます☺️
ベビーカーは軽くて対面式タイプがイイと思いますよ😊

• こっちゃん

こっちゃん

私もエルゴ買う予定です😊✨
    ベビーカーの軽さはやっぱり重要ですよね!
    参考にします😊
    ありがとうございます☘️☘️

• 5月5日
N

最初から乗ってないとベビーカー嫌がるかもって話を私も聞いていたので、1ヶ月検診後すぐベビーカー試乗もせず買いました。笑

ベビーカー乗せた瞬間はすごーーーく不安そうな顔つきになっていましたが(笑)何日かそれでお出かけするようにしたら慣れたのか寝てくれるようになりましたよ♪
なので、まだ子どもが小さいうちはそんなに気にしなくていいのかなぁって思いました!

• こっちゃん

こっちゃん

慣れもあるんですね😳😳✨
    私もそうします!!笑
    早いうちから乗せてたら慣れてくれますよね😊
    ありがとうございます☘️

• 5月5日
あかちゃんまん

だっこひもとかは、ママの体型とか使う時期によってお子さんが小さめとか大きめとかであうあわないはあるかもしれませんね💦

けどベビーカーは最初から載せちゃって多少泣いても、痛いとか暑いとか気をつけてあげればなれると思います(笑)
マンションだから上の階まで持ってかなきゃいけないとか、車生活でたまにしか使わないとか、使う時期や環境に合わせて選んでいいとおもいます😊

• こっちゃん

こっちゃん

すごく勉強になります!!
    抱っこひもの方が合う合わないあるんですね🤔🤔

泣いても根気よく乗せたら慣れてくれすよねきっと!笑
    私と旦那が使うことを考えて買おうと思います✨✨
    ありがとうございます😊

• 5月5日
さゆ

我が子はベビーカー嫌ではない子ですが、友達の子は1歳半になっても乗れません😰
電車に乗る時はベビーカーはとても煩わしいのでB型ベビーカーに乗れるまで我が家も買いませんでした😊
首すわり前から使える抱っこ紐はあると便利です😉
車が交通手段ならなおさらベビーカーはまだいらないと思いますよ😅

• こっちゃん

こっちゃん

やっぱり乗ってくれない子もいるんですね😭😭
    車はほとんど使わないのでベビーカーは絶対いるな〜っと思っているのですが、参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございます✨✨

• 5月5日
あんちゃんママ

ウチは産後しばらくは抱っこ紐だけで過ごし、5ヶ月くらいになって義両親が買ってくれましたが、嫌がったのはその日だけであとは、乗せると楽しそうにしますよ( `・ㅂ・)و

• こっちゃん

こっちゃん

5ヶ月も使わずいけたんですね!!
    意外と使わないんですかね〜(;o;)
    楽しそうにしてくれるのすごく可愛いです😍💕
    嫌がっても最初だけと信じて買うことにします(笑)

• 5月5日
noco

我が家はお下がりの頂き物ベビーカーだったので『有無を言わさず』状態でしたが(笑)特に嫌がる事は無かったです。ただ、お出掛けする様になっても我が家は殆ど抱っこ紐生活だったので、1歳過ぎるまでは全くベビーカーの出番なかったですよ😅

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!!
    車ほとんど使わないのでベビーカーは必需品だと思ってたんですが、とりあえず抱っこひもさえあればしばらくなんとかなりそうですね😊✨
    参考にさせて頂きます💕

• 5月5日