※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(* ॑꒳ ॑*  )
雑談・つぶやき

度々、義母と実父の結婚について相談しているものです。昨日話し合いを…

度々、義母と実父の結婚について相談しているものです。

昨日話し合いをしました。2人の意思は固く結婚したいと終始話をされました。
私たち夫婦は、結婚するなら縁を切る。といいました。
そしたら義母が「いつか向き合える日が来るまで待つ」といいました。

みなさんがもしこの立場なら、2人の結婚を許せますか?

コメント

ママス

私なら無理ですね。

100歩譲って「どうしても気持ちが変えられないから一緒に住もうと思う。」なら
まだ考えようがありますが、なぜそこまで結婚に固執するんだよ。と思ってしまいます。
本人達の幸せも願ってあげたいけど、そんな簡単な問題ではないですよね…

• (* ॑꒳ ॑*  )

(* ॑꒳ ॑* )

朝早くなのに、回答ありがとうございます。
    付き合うのはまだ許せるのですが、事実婚でもいいんじゃないかと毎回思います。婚姻届を出すまでなのか。と

• 5月5日

私も許せないです😓他人でも、は?!となるのに親なら尚更です。上の方が言っている通り、なぜそこまで結婚に固執するのかが分かりません。そんなことってあるのですね。相手が違う人なら、と考えると相手を選ぶようで悪いですがこれはまた話が違いますよね😓

(* ॑꒳ ॑* )

回答ありがとうございます
    相手が違えばもう少し考えたと思います。でも、相手が相手なのでほんとに考えて行動してほしいです

• 5月5日

先日のつぶやきも拝見してました。

とりあえず籍入れず、一緒に住んで事実婚状態じゃダメなのですかね?
もしくはそれで何年か過ごし、切りがいいところで籍入れるとか…😰
仮にもし離婚するとなった場合、今後の主様達の生活←お子様の行事等に影響が出そうです。。

主様の親に失礼ですが…頭がお花畑なんですね😰私ならたとえ親としても、もっとズタボロに言ってしまいそうです💦

(* ॑꒳ ॑* )

前の質問まで見てくれてありがとうございます

事実婚は無理だそうです。婚姻届を出して、ちゃんと「結婚」という形を取りたいらしいです。わたしも、昨日ズタボロに言ってしまいました。あなた達のことが嫌い。会いたくもない。もし結婚するのならば縁を切る。と言いました。でも、義母が自分の気持ちは曲げられないからと終始言ってました。

• 5月5日

退会ユーザー

なるほど…。
    そこまで本気なら、誠意と本気度を見せてもらうためにも期間を設けてまずは付き合ってもらいますかね。
    3年?5年?くらいかな。それでも気持ちが変わらないなら籍を入れるのは認めますかね…。

こんなの中学生や高校生が結婚したいー!同棲したい〜!って騒いでるときに親がたしなめる言葉ですよね…😓

いつからそういう仲になられたかはわからないですが、子供の義家族に対してそんな感情で見てるなんて病気ですよ💦
    お義母様の年齢によっては…子供を授かる心配ありませんかね😭

• 5月5日

(* ॑꒳ ॑* )

考えて行動してって言ったら「考えて行動するっていえば例えば?」と言われました。ここで怒り爆発してしまいました。脳内花畑すぎて困ります。義母は48です。

• 5月5日

退会ユーザー

1人の男と女であることに変わりありませんが、親でもあるのに…
    法律に違反してるわけではないし、咎めるものは何もないのだけど、ドン引き案件です💦

例えてあげるなら、今なら煽り運転や山口の事ですかねぇ。親としても大人としても気持ちを抑制すべきことはありますよね😑

48歳なんですね😰
    では区切りよく本気度を示すために50になるまでつきあってみる。とか出来ないんですかね?
    お父様はどのような感じなんでしょうか…義母さんに押されてる雰囲気を受け取れます😥

• 5月5日

(* ॑꒳ ॑* )

父は結構押されてます。年下だからって言うのもあるかもしれませんが。

• 5月5日

許せないです。
自分たちの事しか考えてないように思えます。
戸籍がややこしい事になり、将来 、結婚し、謄本などを見た時、どう思うでしょうか?
自分たちは、死んでいないから関係ないでは済まないと思います。
家同士の繋がりの意味を理解していただきたいですね。

(* ॑꒳ ॑* )

回答ありがとうございます。
    そうですよね。自分事しか考えてないように思えます。みんなには迷惑かけないと言ってるようですが、迷惑かけまくりですよね。

• 5月5日