※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
雑談・つぶやき

息子が木曜の朝から軽い腸炎で絶賛嘔吐&下痢中…小児用イオン水も経口補…

息子が木曜の朝から軽い腸炎で絶賛嘔吐&下痢中…
小児用イオン水も経口補水液も飲んだことない味だからか凄い顔して飲んでくれない…
普段飲み慣れてる白湯とミルクしか飲まない💧
離乳食はお休みして白湯とミルクを少量ずつ与えてるけど足りないのか激しく泣き喚く…
そして私もなんだかお腹ギュルギュル言ってて胃が気持ち悪くなってきた…
息子のやつがうつって胃腸炎になってたらどうしよう…😭
4月中旬からRSにかかったり、謎の発熱で高熱出したり、鼻水と咳が続いてて毎日病院通いしたり…流石に疲れてきた💦
世の中のお母さんはみんなこれをこなしてると考えるとやっぱり母親って凄いなー!と改めて感心しますー✨
あぁ〜気持ち悪い。。。

コメント

みれー

お子さんもママも大丈夫ですか😵

うちも下の子が9ヶ月くらいのとき胃腸炎になりましたが、看護師の母が一歳前の子はOSー1飲ませない方がいいんじゃないって言ってました💦
病院でもミルクか母乳だけで…って言われました💦
病院によって考え方違うと思うのでわかりませんが😓

うちは飲んでもすぐに嘔吐、薬もすぐ嘔吐してしまうので脱水になって入院しました😱😱

かーちゃんさんもうつった可能性ありますよね💦
子供の嘔吐下痢って看病もあるし洗濯も増えるし大変ですよね💦
そんな中で自分も体調悪いのは本当にキツいと思うのでご家族に協力してもらって下さいね

かーちゃん

コメントありがとうございます😊
飲ませない方がいいって考えもあるのですね!
昨日朝に救急で行った小児科の先生に「小児用イオン水とOS1を少しずつでいいので飲ませてあげてください」と言われたので必死になってたのですが、飲ませない方が良いって考えもあるのであればそこまで頑張らなくていいか!と思えました✨
ありがとうございます☺️

完全にうつってしまったようで、夜中から今まででトイレに10回以上行っててお尻がもう痛いです😭
朝方は吐き気も凄くて、旦那が実家に行って義母から吐き気どめ貰ってきてくれたのでとりあえずそれと、家にあるビオフェルミンと息子の残したOS1でなんとか生活してます😭

息子も悪化してるのか白湯もミルクも飲まなくなってしまったのですがおしっこは出ていて…
もう少し様子を見てみてやっぱり飲まないようであればまた救急で病院に電話してから行ってみようと思います(´・ω・`)
ほんととんだGWになってしまいました💦