※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびき
妊娠・出産

外出先で破水した際の量や対策、お家でのエピソードについて相談です。ナプキンの有用性や対策について教えてください。

外出先で破水された方いらっしゃいますか?
一人目の時は人工破水だったのですが、外で破水したらどのくらいの量が出るんでしょうか?完全破水か高位破水かで違いや個人差もあるかと思いますが、服がべしょべしょになりますか?

お出かけの時にナプキンつけておいた方がいいのかな〜とよく悩みます(笑)
高位破水くらいだとナプキンでいけそうだけど、完全破水だとナプキンじゃ防げないですかね😂

お家で破水された方のエピソードなどもお聞きしたいです!
夜寝てる時に破水したらマットレス大変そうだな…と妄想が巡ります😅寝る時に下に何か対策とってた方もいれば教えてください😊

コメント

ほくろ

私は夜寝てるときにパッと目が覚めて、あれ?破水?いやいや違う。寝よう。って思ったときにジャーと破水しました。まずトイレに行って結構出てましたね(^o^;)
入院の準備とかしてるときは多い日用のナプキン付けながらしてましたが全然足りず、何回か変えながら準備しました!
病院には5分くらいで着いたのですが、ナプキンたぽたぽになるくらいでした(汗
結構量出てたと思います!

• ほくろ

ほくろ

ちなみに私はまだまだ産まれないよねーって思っててパンティライナーだけ付けて寝てたんですけど、破水ってわかった瞬間に立ち上がったので布団への被害は全くなかったですが、夜用のナプキン付けるといいかもですね(*´`)

• 5月5日
  • ひびき

ひびき

コメントありがとうございます!
    尿意で目が覚めることがありますが、破水直前でも目が覚めるとは驚きました😳✨

しゅっしゅさんは完全破水ということでしょうか?
    トイレで結構出たあとで、ナプキン何度か変えてもぽたぽたとは…かなりの量が出るんですね😱想像と違ってたので心構えできます…!笑
    私もパンティライナーだけなので、ナプキンつけて寝ることにします😊!!

• 5月5日
ちーちゃんmama

あたしは病院ついてから破水しましたが
家で布団だったらびちゃびちゃになってる
出先だったらナプキンなきゃびちゃびちゃだし
ナプキンあってもひっきりなしに変えないと
間に合わないかも
って思う感覚でした!!!
実際にどれくらい出てたのか
見たりはしてないので分からないのですが…

• ひびき

ひびき

陣痛で病院からの破水でしょうか、病院でだと安心ですね✨
    ちーちゃんmamaさんは完全破水ですか?ひっきりなしに変えないとって結構な量出るんですね😳💦

• 5月5日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

陣痛で入院してすぐに破水でした!!!
    多分完全破水だったと思います!!!
    破水の瞬間ポンっと音がしてじわ~って感じでした!!!

• 5月5日
  • ひびき

ひびき

陣痛からの破水だと心構えできますね😌
    破水の音がなるの、体験してみたいです!笑
    人工破水だと分からなかったので!

• 5月5日
みみ

1人目は寝てる時に破水して、旦那にバスタオル取ってきてもらってから腰に巻いてお風呂場へ。
パンツもズボンもびっちょりで、おねしょしたかと思うほどダラダラ流れましたが、途中で息子のお尻が穴を塞いだのか(逆子なので)流れが弱くなり、着替えて夜用ナプキンで抑えながら車で病院へ行けました。

2人目は切迫早産で入院していて破水、ズボンもパンツもびっちょりでナースコールして、着替えてお産用パットをあててもらいました。

本気で破水対策するなら夜用ナプキンでは足りないかなと💦
大人用オムツくらい必要になりそうです😅

• ひびき

ひびき

やっぱりズボンまで浸透するんですね😂
    夜用ナプキンでも足りないとは💦
    もし高位破水だったら普通のナプキンでもいけるのかな〜と考えてた自分が甘かったです😂笑
    大人用オムツあったら安心できそうですね😳

• 5月5日
ちびた

家のソファーで寝転がっている時にパンっと破水しました。ナプキンじゃ無理な量がでたので、服は諦めるにしてもバスタオル何枚か引いておけば良かったなーと思いました(>_<)
私の場合は前駆なのか陣痛なのかの痛みに耐えながらの破水だったのですが、破水した途端痛みが増して動けなくなったので、ソファーの処理もせず旦那に着替えさせて貰って病院直行でした。
なので病院に行く時の着替え(下着に夜用ナプキン着き)も用意しとけば良かったなと思いました(^_^;)

• ひびき

ひびき

ナプキンじゃ無理な量ということは、ナプキンをしてても漏れてしまったということでしょうか?😱
    ソファーと布団被害は抑えたいのでタオル敷くことにします(>_<)✨

破水して動けなくなった時のこととか、入院準備だけで病院行く時の着替えのこと考えてませんでした💦
    さっそく用意しようと思います😄!

• 5月5日