※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
妊娠・出産

初妊娠の8w6dで頭痛が続き、薬も効かず悩んでいます。頭痛が続くのか、同じ悩みを持つ妊婦さんがいるか知りたいです。

はじめまして(^^)
初妊娠で今8w6dです!
もともと偏頭痛持ちなんですが、妊娠しても頭痛があるので薬出してもらったんですがずっと頭が重い感じがとれません(◞‸◟ㆀ)
数日に1回は朝起きた瞬間からガンガン痛くて会社を休むぐらいです(◞‸◟ㆀ)
頭痛はずっと続くのでしょうか?
私と同じく頭痛で悩んだ妊婦さんとかいますか?

コメント

あかちゃん

私も偏頭痛持ちで、妊娠判明してすぐ先生に相談したら、体質も変わるからと期待していたのに、元々の偏頭痛よりひどくなりました(´・ω・`)
動けないくらいの頭痛に吐き気、肩こり首こりで(´・ω・`)
今現在はつわりも少し落ち着き頭痛も少しマシになりましたが、まだまだ頭痛あります(´・ω・`)

• ☆★☆

☆★☆

返信ありがとうございます(o^^o)頭痛は辛いですよね(´×ω×`)
    私も肩こり、首こりもひどいです(´・×・`)
    つわりが落ち着いて来るのを待とうと思います(^^)

• 10月27日
たいやき

はじめまして*

わたしは、妊娠前はかなりの頻度で片頭痛があり、トリプタン系のお薬が手放せませんでした。

しかし、妊娠してからというもの、全く片頭痛は出ていません。
期待していたホルモン変化による体質変化でした。
このまま片頭痛が来ないことを祈るばかりです…!

妊婦さんでも飲める鎮痛剤と言えば、カロナール位だと思いますが、多分効果は期待できないですよね…

片頭痛の辛さは分かります。
対処療法をしながら、可能な限り身体を休めてあげてくださいね◎

• ☆★☆

☆★☆

ありがとうございます(^O^)
    とりあえず病院からでた鎮痛薬と冷えピタでなんとかしのいでます(^_^;
    赤ちゃんの為にもゆっくり休みたいと思います(^O^)

• 10月27日
(。´Д⊂)フラン

こんにちは!
私も片頭痛持ちで妊娠してから医師に相談した所薬を処方されましたが、全然効かないです(TT)
氷枕を額に当てたりして何とか乗り越えてますが、酷い時は顔面が痛いと思うくらいで…
元々吐き悪阻もあり拷問かと思うくらい頭痛と重なるとしんどいです(T▽T)
身動き取れず布団とトイレの往復です(笑)

だから妊娠発覚してからほとんど仕事行けてません(TT)
お互い頭痛を上手く乗りきれるよう頑張りましょうね(>_<)

• ☆★☆

☆★☆

ありがとうございます(^^)
    私のつわりは食べつわりでお腹空くと気持ち悪くなります(´・×・`)
    たまに食べても食べなくても気持ち悪くて横になっても吐きそうになったりしてます(◞‸◟ㆀ)
    私もちょくちょく仕事休んでます(T_T)
    赤ちゃんが元気に育ってると思って頑張ります(^-^)

• 10月27日