※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまここ
子育て・グッズ

新米かーさんです。母乳が足りないので粉ミルクを検討中。哺乳瓶や消毒用品も選びたい。メーカーや使いやすさについて教えてください。

生後5日目の新米かーさんです。
まだ入院中なのですが、完母で予定しています。
でもまだそんなに出ません(;o;)
母乳が足りない分をミルクで足すと聞いてこれから哺乳瓶と粉ミルク、消毒関連を買おうと思っています。

なにを基準に選んだらよいものか。
好きなのを選べばいいんですがあまりに寝ていなさすぎて思考が、、、(^◇^;)

哺乳瓶、粉ミルクどこのメーカー使ってますか?
使いやすさとかこだわりとか参考にしたいので教えてください!!

消毒液にするか電子レンジにするか、、、。
電子レンジだったらコンビのやつが気になっています。

コメント

哺乳瓶 ピジョンのスリムタイプ
粉ミルク 家ではほほえみ 外出時ほほえみきゅーぶ

消毒は、もし母乳が出たら無駄になるので、初めは煮沸でいいんではないですか?♥
うちは、あとから電子レンジの買いました🎶

塁ママ

私は少しお値段は高いですが、アイクレオのミルク、哺乳瓶はピジョンの母乳実感哺乳瓶(プラスチック)を使ってました✨
消毒はコンビのレンチンでした😊

e

個人差あるので分かりませんが、刷ってもらってるうちに母乳量も増えてくるのでそのうち痛いくらい張ると思います🙄

私わPigeonで揃えてます!
搾乳機をPigeonのものにしたので
瓶タイプの哺乳瓶、消毒液使ってます!

ぽんぽこ

生後2ヶ月まで完母で育てていましたが、止む無く断乳して今は完ミの母です。

まず哺乳瓶は母乳実感がいいと思いますが、産院で売っている母乳相談室が乳頭混乱になりづらいと言われて最初はそれを使っていました。チュチュベビーも良いみたいです。

消毒は電子レンジのコンビのものをオススメします!使いたい時にすぐに消毒できるので、私はとても使い勝手がいいと思っています。
また電子レンジ消毒のものは、保管ケースとして使用できますよ!
もちろんミルトンもいいですが、つけ置きしておく手間と、いつも哺乳瓶を使うわけでなければそれこそミルトンを常備する必要もあるので電子レンジで良いかと思います。

さき

まだ産んでませんが笑

母乳育児なら、哺乳瓶は母乳実感が人気です!
ほどよく母乳飲んでるのに感覚が近いらしい😊

ピジョンは母乳実感に比べ柔らかく、楽に飲めちゃうので、赤ちゃんが哺乳瓶に慣れてしまうと、母乳の方が力使って飲まないといけないので、母乳を嫌がる時があります💦

粉ミルクは、高いですけどE赤ちゃんが匂いとか母乳に近いとよく聞きますね🤔

完母でいくのであれば、コスト的にも、安めのレンジでチンでいいかと😊
消毒液は場所とりますし、一日1回は消毒液交換しないといけないし。。
使い切るのに時間がかかり、もったいない場合が💦
ただ、お掃除よくされるママさんなら、ミルトンとかの消毒液タイプだと、
希釈次第で拭き掃除に使えるので、赤ちゃんの舐めたおもちゃとかを拭く用に使えかと思います💡

ここたん

ご出産お疲れさまでした!
おめでとうございます
これから大変ですよね

わたしはアイクレオを
使ってます

わたしの娘が入院してたNICUで
使用してました

安全性も1番高く放射性物質検査もしてます

今ならキャンペーンでHPから
安くゲットできますよ!

哺乳瓶は母乳実感がいい感じです

わたしの娘はビーンスタークの
哺乳瓶だと疲れるのか
途中から拒否られました

最初のうちは母乳育児うまく
いかないかもしれませんが

母乳神話に囚われず
気楽に子育て楽しんで下さいね!

ゆきち

哺乳瓶はPigeonの母乳実感
粉ミルクはe赤ちゃん
消毒はミルトン使ってますが、レンジでチンにすればよかったと後悔中です😭
ご出産おめでとうございます♡

♡やっと逢えたね♡

完母目指してるとの事なので粉ミルクじゃなくてほほえみのキューブタイプが使いやすくて良かったです‼︎
私も最初完母希望で、でも産後すぐにはおっぱい出なくて退院してからは産院で貰ったサンプルの粉ミルクと自分でほほえみのキューブタイプ買ってしのいでました‼︎
早く完母にしたかったので昼間はおっぱい頑張って、ミルクは夜寝ない時に1〜2回あげる程度でした‼️
新生児の頃は飲む量も少なくて粉ミルクだとなかなか減らずに余ってしまう、しかも完母希望なら母乳よりだと思うのでおっぱいのあと少しミルクを足すくらいですよね🙃⁉︎
缶を買うよりキューブが良いかなぁと思います😆‼︎

哺乳瓶はPigeonのスリムタイプを2本買って使い回し、消毒はレンチンで飲んだらすぐ洗ってチンして乾くの待つだけ‼️
消毒液だとつけおきする時間と乾燥させる時間を気にしないといけないので寝不足の続く産後はキツイと思います‼️
私はプーさんのレンチン使ってます‼️
西松屋で1000円しなかったくらいだと…😅

みき

哺乳瓶、粉ミルクは最初産院と同じメーカーを買われて見てはどうですか?入院中から使用するのであれば、そのほうが赤ちゃんも飲めると思います(^^)

消毒はミルトン使っていましたが、容器が場所とります😂おもちゃも消毒できたので私は楽でした(^^)

たまここ

コメントいただきありがとうございました!!
せっかくコメントいただいたのに個別に返信できずに申し訳ありません(;ω;)

なかなかおっぱいが出ずしばらくミルク足すことになりそうです。

夜泣きにめげずに頑張ろうと思います。

ありがとうございました!!
とても参考になりました