※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこまち
子育て・グッズ

1才の息子が顔を傷つけてしまいました。絆創膏を貼っていますが、他に何か処置が必要でしょうか?治る見込みはありますか?

1才の息子が棚の上のものを落として顔にぶつかり、鼻の頭が擦りむけてしまいました。
ペロッと皮がむけてしまって少し出血もしました。
今はとりあえず絆創膏をはっているのですが、他になにか処置をした方がいいでしょうか?

かなり大々的に傷つけてしまって、私が側にいながら本当に可哀想な事をしてしまいました。。
顔を見るたび申し訳ない気持ちでいっぱいになります。。

ちゃんと綺麗に治るでしょうか?

コメント

まままり

うちの子も顔面から転んで鼻を擦りむいたことがありますが、特に何もしませんでした(^^;)
でも綺麗に治りましたよ\( ´ω` )/

ゆずこまち

なにもせず放っておくのがいいんですかね(>_<)
結構大胆に皮がめくれてしまってて本当に可哀想で…
早くちゃんと綺麗に治るといいんですけど(>_<)

I&S&K

ごめんなさい、うちはしょっちゅう物を自分で落として怪我したり転んでけがしたりしてます。

流石に転んで口から血が流れ落ちた時は焦りましたが、どれも全て綺麗になりましたよ‼︎

子供の皮膚の再生力、かなり羨ましいです。

男の子はこれからどんどん怪我が、付き物と聞きます。

その度に焦ってては身がもたないと思うので多少の怪我なら、痛みと言うのを知れたねと寛大な心で見るのがいいかと思いますよ‼︎

気持ちはかなり焦ってしまいますが、前向きに‼︎