※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

旦那ってなんであんなに、行動が遅いの?5月から保育所の送り迎えで必要…

旦那ってなんであんなに、行動が遅いの?
5月から保育所の送り迎えで必要なチャイルドシートを、なんで今週末につけるの?
体調不良で来週から保育所だから間に合うよ?
でもさ、間に合うんだからいいだろうってどうなの?
チャイルドシートつける車は義理母の車。なんで自分からどうするか確認しないの?
私がそう聞いたのは4月。

おかんから、連絡なくても、確認して、日曜につけにいくつもりやった。って、絶対うそー!

月曜ぐらいに行けそうと言ってたのに、なぜ行動しなかったか聞いたら、確定ではないから。行かないならつけないつもりだった、って。。。

コメント

えー!🙄
チャイルドシートなしで車に乗せる気だったんですかね?
お子さんが危ないと思わないんでしょうか?
男の人は行動遅いし、言い訳多い気がします🤣

• りか

りか

間に合わせるつもりだったそうです。月曜から行くかわからなかったからとか言ってましたが、体調よくなってきたから月曜行けるねとか何回も言ってたのに…。

• 5月4日
  • りか

りか

もともとチャイルドシート乗せなくていい派の旦那と旦那実家。
    私だけ、乗せたい派。
    チャイルドシートつけないと嫌なんやろ?だから、ちゃんとするつもりやった!って。言い方もどうなんだろう…乗せるのが当たり前で、ギリギリじゃなくて余裕もって準備するのが普通ですよね。

• 5月4日

退会ユーザー

チャイルドシートに乗せたくないってのがまず意味わかりません🤣
    道路交通法違反ですから犯罪ですよね😥
    チャイルドシートを着用していた方が安全で、事故に遭ったとしてもしっかりと身体が固定されているから車外に投げ出されたり、衝撃で打ち付けられたりしないから軽傷ですむ事例が多いって事を知らないんでしょうかね?😰
    自分が小さい時、自分が子育てしてた時にはチャイルドシートなんてなかったけど、私は事故しなかったから、事故に遭わなかったから大丈夫!とでも安易に考えてるんでしょうか…

• 5月4日
  • りか

りか

私の子供で、孫が5人目で、多分みんなチャイルドシートなあなあです。泣けば下ろして抱っこで車に乗っていたようで、よくそうするように言われます。先日もユニバーサルのおさそいがあり、チャイルドシート嫌がるからいけないというと、そういう返しでした…。

• 5月4日
らん

結果間に合えばよしみたいな感じがいや違うだろ~って思いますよね。うちもなんでもとりかかるまでいちいち時間がかかるし、指摘すればなんやかんや言い訳してくるのでムカつきます!

• りか

りか

ですよね、、、。必ず必要なんだから、しとけばいいのに。

それよりもいつから保育所いけるとか、打ち合わせしなくていいのかって思ってた。日にち伝えないほうがどうかと思うって言われましたけど!
    曖昧にいうと、だめだから、前日に明日からお願いしますじゃだめなのか…だって5月からお願いするのは前から話してあったじゃないか…
    時間だってもう伝えてあるよ旦那の前で2回も伝えたよ…

• 5月4日
500

亀さんかな??旦那さん脳の神経足りてないんじゃない?

• りか

りか

足りてないですよ。なんでも早めにやる私とは合わないです。私が動けばいいことはやりますが、義理家族が入ると角が立ちますよね。

• 5月4日