
コメント

ちろる
支援センターとか行ってみてはいかがでしょう?(^^)

ひまわりRUI助
サークルに入ったり、近所の公園や支援センターに毎日行ったりしました。
-
なみ
サークルとかあるんですね😲
近所の公園は気晴らしにもなりますね〜!- 5月5日

なうちゃん
私は地域の子育てサークルを探して、サークルのイベントで何度か会ううちに仲良くなりました(^^)
-
なみ
何度か合えば自然に仲良くなれますかね(*´ω`*)
- 5月5日

まる
子育て支援センターに行ってます(^ ^)初めは何ヶ月ですか?とかの会話しか出来ませんでしたが、同月齢だと例えば話が合いやすいので、よくお話しします😊
-
なみ
最初はそんな会話ばっかりですよね💦諦めず通ってみます!
- 5月5日

あゆた
地元離れて親も友達も知り合いもいない状態でした。blogから地域が近い人と友達になって仲良くなって実際に遊ぶようになりました。今もインスタから輪を広げてます。後は地域の子育て広場的なのには積極的に参加してます!

退会ユーザー
支援センターで沢山友達ができました^ ^
出会った人達でライングループ作ったのですが、10組ちょっとで始まったグループが今では約30組。
2〜3ヶ月に一度集まって遊びに行ったりしている他、それぞれ仲良しで遊びに行っています^ ^

さら
私は人見知りなので、支援センターなどでも友達できなくて、自分を攻めてしまったので、つらくなり辞めました。
今は、こうゆうsnsで相談などを通してみんなもこんな悩み事あるんだ~
と自分を攻めないようにしています!
でも実際は友達ほしいです(笑)
なみ
何度か行ってみたのですが、ちょっと話して終わりって感じで仲良くなるまで行かなくて💦
ちろる
わたしもそんな感じですよー!
新たなママ友ってまだ出来てないです😂その場限りになりますが楽しく会話してますよ🎶
友達とかにまだ子供がいる人がいないってことですか??🤔