※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんどり息子
妊娠・出産

39wの初産婦が、気分の落ち込みに悩んでいます。子供を愛せるか、可愛いと思えるか、お世話や体型のことが心配。実母の言葉に不安を感じ、早く出産して楽になりたいと思っています。

39w、初産婦です
今まではそんなに気分の落ち込みも無かったのに、ここ数日急に気分が落ち込んでつらい…

産まれたらちゃんと子供を愛せるんだろうか?
可愛いと思えるんだろうか?
お世話は出来るんだろうか?
体型は戻せるんだろうか?

実母は
「だぁいじょぶよぉ〜!」
なんて気軽に言うけど、大丈夫じゃなかった時の事を考えると怖くて怖くて仕方ない
これ以上グズグズ思い悩みたくないから早く出てきて欲しい

こんな事考える事自体"間違ってる"と思われるのも腹立つ(。-_-。)
幸せお花畑妊婦になりたいよー

コメント

コップリコ

案ずるより産むが易し
この一言に尽きます。
陣痛が始まればジェットコースターに乗ったように自分の思いとは二の次で事が進みます。子育ても日々の生活であっという間に過ぎます。
元気な赤ちゃん産んで下さいね!
可愛いですよ♡

usamama

わたしもなぜかはやく生まれないことにイライラ、落ち込んでました!
生まれてすぐは最初はうまくいかなくて大変な毎日で、お腹もだるだるでへこんだけど、
だんだん慣れるし、体重も体型も一ヶ月で戻りましたよー!
大丈夫です!

安納芋

まさにあたしも今悩んでいます…
早く出てきて欲しいんだけど、お産が近くなるにつれて子育てが不安です。
子供が欲しかったのですが、子供大好きって訳でもないし、お店とかで他の子供がうるさくしてたり騒いでたりしたらイライラしちゃうし…
こんなんで自分の子供に愛情を注げるか心配です。
周りにゆっても、産んだら自分の子供は絶対可愛いくなるよ!で終わりですし…
妊娠前は鬱病の薬も飲んでいたので再発、ノイローゼにならんかも心配で( ; _ ; )
寝る時間も無いほど大変なのに自分の子供は可愛い可愛いってなれるかなーって感じですー(∩´﹏`∩)
解決コメントじゃなくてすみません…
同じ週数、同じ悩みだったので思わずコメントしちゃいました:(´◦ω◦`):

にゃんべー

はじめまして!(^^)
もんどり息子さんの気持ちわかります!
私は元々、子どもは好きでも嫌いでもない普通みたいな感じでした!
私は経産婦で、1人目を産む時は産んだ後可愛がれるのか、自分の子どもは他の子に比べてかわいいと思うよと言われて、ほんとかなぁ~なんて思っていました!もし、不細工やったら...なんて考えていました!
出産後やっぱり、自分の子どもはかわいいなぁ~と思いました!!もうすぐ2歳になります。大きくなりましたが、他の子より可愛い気がしてます...笑
子どもの事は心配しないでも大丈夫だと思いますよ(^^)
体型を戻すのは完璧を求めるのであれば、色々な事骨盤矯正や、下着なども用いて食事も気をつけて行くなど、必要かなと思いますが、完璧を求めないのであれば、母乳あげていたらすぐに体重も戻りますよ!(⌒‐⌒)
それと、出産後体型を気にしている暇がないほどっという感じでもありましたし(^_^;)
今は母子共に無事に出産を終えることが何より大切だと思いますよ!!一緒に出産頑張りましょう(*^^*)