※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
妊娠・出産

入院準備で荷物が多くて鞄に入らない。必要な物は用意したが、他の方はどうしているでしょうか?

入院準備をしだしたのですが(*^^*)荷物が沢山なのか?な。鞄に入らないのです(笑)
病院からの、必要な物は用意をしたのですが!みなさんどうしてますか?

コメント

☆hosi

私はスーツケースで行きましたよ😊
たくさん入るのでとても便利でした👌
帰りに退院グッツもプレゼントされたりしたので、スーツケースで正解だったなと思いました😊

• ハイジ

ハイジ

病院からの必要なものは!必ずつかいましたか?(*^^*)

• 10月27日
  • ☆hosi

☆hosi

そうですね☺️
    病院から用意するように言われたものは全て使いました😄

• 10月27日
  • ハイジ

ハイジ

使うんですね。(*´-`)
    タオルを沢山用意をしたのですが?使いますよね?

• 10月27日
  • ☆hosi

☆hosi

すみません😓間違えて新しいコメント欄にコメントしてしまいました😱

• 10月27日
ひなぴ

大っきなカバンに入れて持って行きました♡
でも後から欲しいものがあって主人に頼んでちょこまか持ってきてもらいましたね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• ハイジ

ハイジ

おっきなカバンに入れても、まだ入らないくらいですね?( ̄ー ̄)
    もう、一つ用意をしなくては、ならないかな(笑)

• 10月27日
サクラ

荷物キャリーともう1つバッグ準備しました😃
キャリーにいろいろ積めて、バッグに緊急で入院になった場合に備えて最低限すぐ必要なものをいれました(^-^)
入院の荷物って以外に多いですよね(´д`|||)

• ハイジ

ハイジ

自分の物だけで、沢山で以外にビックリしまた(^o^)
    赤ちゃんの方が少なく感じてます

• 10月27日
ひより

私はキャリーバックで行く予定です(*^^*)
元々荷物が多くなるタイプですが…最低限の物だけ(産院で準備するように言われた物だけ)持っていくように準備して、後々必要な物は産院まで家族に頼んで持ってきてもらう予定です!
産院でも入院セットのようなものをある程度準備してくれてるみたいなので何とかキャリーバックで収まりそうですが…
色々考えると荷物ってどんどん増えますよね(^^;)))

• ハイジ

ハイジ

始めての出産で(о´∀`о)なにをどうかと、わからないですからね♪
    気持ちばかりが大変です(笑)

• 10月27日
☆hosi

私はバスタオル3枚、フェイスタオルを6枚くらい用意してくださいとの事でしたが、母に選択して洗い替えを持ってきてもらったりしてましたが、やはりその枚数は必要だったなと思いました😄

• ハイジ

ハイジ

フェイスタオルは、使いかたが色々ありますね。

• 10月27日

私も思った以上に荷物が多くてビックリしました😅

スーツケース(入院中必要なもの)と大きめのバック(病院到着後お産にすぐ必要なもの)で行きました!
退院時に必要なものはもうひとつの大きめバックに入れて旦那に退院する時持ってきてもらいました!

• ハイジ

ハイジ

沢山荷物は、みなさん、一緒なのかな(*^^*)
    入院してからまわりを、気にしちゃいます(笑)

• 10月27日