※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
雑談・つぶやき

愚痴になってしまうので理解していただける方のみ見てください🙇‍♀️💦うち…

愚痴になってしまうので理解していただける方のみ見てください🙇‍♀️💦うちは月に1回義実家に泊まりにいくのですが、その時によって1泊だったり2泊だったりします。埼玉と神奈川なので少し距離があるのですが、月に1回顔を出しているのだから日帰りでもいいんじゃないのって思うんです。旦那は日帰りだと可哀想だから1泊はした方がいいと言います。泊まりだと義母と義父の息子に甘々すぎる行動に余計イライラするし(可愛がってもらってることには感謝してます。)できれば日帰りにしたいって思ってしまいます。その甘々すぎる行動とはご飯前におやつをあげようとしたり、時間と量を決めずにあげてみたり、あとは歯磨きしたあとにジュース飲ませたりとかいろいろです…。歯磨きしたら食べ物なんて当たり前だけどジュースをあげていいかなんて聞かなくても分かることだと思うのに、「歯磨いちゃったからもうあげない方がいいよね?」と確認してくる所にもイラっときてしまいます😥当たり前だろ!と思ってしまいます。みなさんは義実家にどのくらいの頻度で行ってますか?

コメント

ままり

1ヶ月に1回は私からしたらめちゃめちゃ頻繁なくらいです!すごいです(´×ω×`)

まだ子供はいませんが結婚して1年ちょっと経ちます。

が、2、3ヶ月に1度義実家に行く程度で…、夕飯をご馳走していただく程度です。
(ちなみに同じ県内で車で40分あれば行ける距離です💦)

基本的に用事がなければいかないです。向こうからも用が無いと連絡がこないので。
結婚式の予定を伝えに行ったり、新婚旅行のお土産を置きに行ったり、妊娠の報告に行ったり…あとはお正月に会ったくらいで…。

子供が産まれたら少しは頻度が増えるかなあと予想はしてますが、泊まりに行く勇気も無いです(;_;)

ひーママさんのつぶやきを見てて、もし自分のときも子供を甘やかされたら嫌だなあと思いました。可愛がるのと甘やかすのは違うと思います!

• ひーママ

ひーママ

やっぱり多い方なんですかね😥
    ほんと毎回行くたびにイライラが止まんなくて😅
    お子さん産まれたら大変になると思います💦義実家の方たちとの距離感ってすごく大事だと思います。近すぎるとストレスになるし、逆にありがたいと思うことも出てくると思いますが、言っても結局他人なので…。考え方も違うしこっちが当たり前だと思うことも向こうからしたら違ったりとかいろいろあります😥
    可愛がってくれるのは本当にありがたいし親としてもうれしいのですが、甘やかすことに関しては理解できなくて毎回困ってます😥💦

• 5月4日
ももり

義実家だし色々気を使うし日帰りが良いお気持ちよーく分かります!!!

ただ、私は神奈川で実家が埼玉なんですが、日帰りだと結構バタバタしませんか?私が実家に帰るのは月1回あるかないかですが、日帰りだと何も出来ないので泊まっちゃいます。
なので旦那さんのお気持ちもちょっと分かっちゃいます💦

と言いつつ、やっぱり泊まりたくないですよねーー(笑)😏💦
泊まりにするなら2ヶ月に1回にするとかどうですかね?

• ひーママ

ひーママ

私がやっぱり義実家なので気を使うと言った時、家族なんだから大丈夫だよと言われました。いや、確かに家族になったけどそーゆう家族じゃないじゃんって😅気を許せる素を出せる家族ではないじゃんって思うのですが、旦那は理解してくれなくて私が折れないとちょっとムスッとします💦
    確かに日帰りはバタバタしちゃうんですが、ストレスを感じる方が嫌なので、泊まりはできるだけしたくないんです😥
    2ヶ月に1回にしてくれと言ってもまた日帰りは義親が可哀想だからと始まる気がします😰💦
    もうこのイライラをどこに発散すれば😱😱😱(笑)

• 5月4日