※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

夜のウォーキングは危険ですか?母が心配して昼間に歩くように言いますが、暑さで短時間しか歩けません。どうしたらいいでしょうか?

夜に1人でウォーキングするのは危ないですか?

少しでもダイエットと陣痛ジンクスをやるために22時ぐらいから30分か1時間ぐらい家付近を散歩しようと思うのですが…母が転んだら危ないから止めとけば?昼間歩けば?と言うのですが…昼間は暑すぎて15分が限界なので…うーん…😂💦

コメント

ぽん

ちょっと怖いですね😭せめて昼間、人がいるところが何かあった時に安心です😭

ちか

夕方涼しくなってからはどうですか?

nyan

夜はちょっと怖いので夕方の少し涼しくなった時間に歩いてます🙂

りぃ(26)

辞めといた方がいいと思います😅

朝イチか
夕方とかにしてみてはどうですか🤔

しゅうくんママ

近くにショッピングモールなどはないですか?
私も夜歩くのは何かあってからでは、、と思ってしまうので
怖くて歩いてませんでした😂

• マママ

マママ

住宅街であちこちにコンビニや薬局があるので少し安心かな?と考えてました😂💦

• 5月4日
  • しゅうくんママ

しゅうくんママ

必ずしも人目がつくとは言えないですからね😢
    近くショッピングモールがあるのであれば
    日中は散歩がてらウィンドウショッピングをお勧めします😊
    それかお家の中でできることをしてみては?

• 5月4日
りんりん

私、夜に歩いてましたよ〜〜(*´˘`*)
ただ防犯上あんまりよくないですよね💦
襲われたら…って考えるとあれなので、よく考えて行かれてくださいね😊💦

• まゆ

まゆ

もし何か起きて倒れたとき、安心ですか?
    お店が並んでいて明るくても、私は夜は歩きません💦
    それなら朝早起きして歩くか、ショッピングモールの中にします。
    夜歩くのであれば、旦那さんか誰かと一緒に行くべきです!
    本当にいつ、どこで、何が起きるかわからないし、産まれてくる子供の為にもやめておくべきです💦

• 5月4日
ももトマト

何かあった時に走って逃げれますか?
私は転ぶリスクより、人に襲われるリスクが怖いです…

みー

朝方と夕方おススメです!

やめた方が良いと思います😭
もういつ産まれてもおかしくないですし、いきなり破水などしたらテンパってしまうと思います😖
それに、違う意味でも変な人とかいたら怖いです😱夕方とかに人通りの多い道を歩いてみてはどうですか?それか、どうしても夜というのであれば、旦那さんやご家族に付き添ってもらったり…😖

ak1120

怖くないですか😭?夕方とか早朝にしたほうが良いかと思います😭

ままり

危ないと思います。何かあったとき怖いですよ。
私は旦那と夕方15分くらいですが歩いてました。
日中歩くならショッピングモールなどで歩くことをお勧めします!どうしても歩きたい時私はそうしてました!
同じ歩くなら、昼間や夜ではなく朝を選ぶと良いですよ。

aaa

明るい道を歩けば大丈夫かな~とは思いますがやっぱり念の為に1人はやめた方がいいかなって思っちゃいます😅
つい最近、妊娠してる子じゃないのですが友達がバイクに当て逃げされたこともあり夜道は不安です😣

あき

夜は危ないですね!
変な人がいるかもしれませんし…念には念を🤔

陣痛ジンクスといえば、床掃除とかどうですか?スクワット、階段昇降など🎶

あとは旦那様と一緒にウォーキングなら夜でも安心ですね!

• マママ

マママ

今、里帰り中で旦那は一緒にいない状態です😂💔
    毎日スクワット50回やっても全然効果無いみたいなんですよ~😨
    子宮口はまだ2㎝ぐらいしか開いてないし…🙇💦

• 5月4日
  • あき

あき

焦らなくても大丈夫ですよ!
    子宮口ひらいてない時に私は高位破水して、そして陣痛きてから子宮口が開き始めました👐

雑巾がけ効くみたいですよー!
    あと私は焼肉ジンクス効かなかったので、ステーキ食べたら翌朝おしるしきました笑
    出産に向けてスタミナつけておきましょ😋

• 5月4日
  • あき

あき

あ、あとダイエットと書いてありますが…18キロ太った私も現在ほぼ何もせず16キロ落ちてるから、そこまで気にしないで大丈夫だと思います😊

• 5月4日
  • マママ

マママ

ちょっとでも体重増やしたら帝王切開だからね😦と病院でお説教食らって…😱
    でも断食するわけにもいかないし…便の調子も良くなくて消化されるのも遅く…😨💦

• 5月4日
  • あき

あき

私もそういや下から産みたいよね?って脅されました…(^^;)
    早く出てきてくれるといいですね❤

• 5月4日
  • マママ

マママ

そうなんですよ!
    1番は早く出て来てくれると、とても安心なんですが…😂
    なんせ、私の妹と弟がまだ小さく実家がお菓子だらけなので、ついついお説教食らっても我慢出来ず…って感じで😨
    なので、食べてしまった分、2倍ウォーキングを!と思ったんですが…明日の昼間か夕方にします😱💔

• 5月4日
みー

足元も見えずらくなるし変な人とかいたらこわいのでせめて夕方とか遅くても20時くらいからとかはどうですか🤔⁇
22時くらいからは妊婦さんじゃなくても女性1人は怖い気がします😭💦

ママリ

夜でもいいけれど、もし、破水したり、陣痛来た時に不安になるしタクシー乗せてくれないとかっていうからお母さんがつきそうといいと思います(^ ^)
いま子供連れて8じすぎから1時間歩いてますよ女暑いなら早いうちがいいですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

ぴらぴらぴらちゅ

朝方よく歩いてました😊夜は怖がりなので😥でも散歩はなるべく旦那としてました😌2人目の時は娘と昼間にしてました☺️