※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴち
妊娠・出産

36週の切迫早産で病院に入院中。退院後はかかりつけの産婦人科で出産したいが、点滴を外した後の出産タイミングが気になる。子宮口は火曜日時点で2.5cm開いていた。

こんにちは。
ただいま切迫早産で総合病院に入院中です。
36週にもう入ったのですが連休のため、日曜日に点滴を外して月曜日に退院予定です。
月曜日以降、今入院している総合病院ではなく、もともと通院していたかかりつけの産婦人科を受診後はかかりつけの産婦人科で産んでよいとのことですが、それまでに陣痛がきたら総合病院での出産になっちゃいます(T ^ T)
最後の出産の予定なので、どうしてもかかりつけで産みたいのですが(かかりつけだと無痛分娩もできるので…)、みなさんは点滴を外したらどれくらいで出産になりましたか?
ちなみに内服もありません。
子宮頚管長は大丈夫とのことですが、子宮口は火曜日の時点で2.5cm開いてました。

コメント

aaaki28

すみません💦回答になってるか分かりませんが
私も同じようなことで迷っています💦
かかりつけに通ってましたが、22週でNICUのある大学病院に入院しました。
古い大学病院ですが、先生、ナースさん、助産師さん、みんな優しくて良かったです^ ^

でも、やっぱり大学病院なのでリスクのある妊婦さんが多く、ベッド数が空いてないという事で家から近い総合病院に28週で転院となりました。
どこで産んでもいいよ、戻ってきても良いよと言われています。

大学病院で産みたいですが、
今の病院でも後1ヶ月はお世話になると思うので、
ここで産もうかなと考えています。

今の状況を一番知ってくれてる病院が安心かなと思います^ ^

内服無かったらすぐきそうですね💦
友達は点滴外したは陣痛きたと言ってました💦

• ぴよぴち

ぴよぴち

そうなんですね。
    私の周りは点滴外してすぐ陣痛くるかと思ったのに、意外とこなかったという子が多くて💦
    ありがとうございます!

• 5月4日
ぽんた

私も切迫早産で入院していました!
29wの時点で頸管長2.1cmと言われ入院→自宅安静で、36wに入ったときから動いて良いとの事だったのですぐ産まれると思ったら実際に陣痛が来たのは予定日でした。笑
ちなみに、産まれる1週間前から子宮口3cm開いてました!

• ぴよぴち

ぴよぴち

予定日でしたか😳
    上の子たちが38週で産まれてるので、それくらいまで持ってくれればいいなーと思ってます😂
    ありがとうございます!

• 5月4日
4人のママ

私も1ヶ月入院して、一度調子がいいから点滴外して薬に出来るか試してみようとなり外した途端張りが来て、陣痛なりそうって事で直ぐに点滴になったんですけど、36週で退院したら赤ちゃんの買い物とか慌ててして沢山動いたのに、全然陣痛来なくて38週になってから早く出て来いって言ってたらでました笑以外とすぐ産まれないもんですね😅

• ぴよぴち

ぴよぴち

そうでしたか😂
    私も意外とすぐ産まれなかったなーということになってほしいです😢
    どうしてもかかりつけで産みたいので…
    ありがとうございます!

• 5月4日
ars

人それぞれかもしれないですね😰
あたしも36w6d分までのはりどめを貰ってるけど予定帝王切開が38w5dなのでそれまで持たせきる自信が無いですww

参考になるかわかりませんが
一人目は普通分娩でしたが
36wで子宮口2センチでしたが
39w6dで陣痛がきて40w1dで生まれました。
二人目は切迫で22wから入院してて28w4dに緊急帝王切開で生んでます!!
二人目の入院中に点滴を外してその次の日に退院予定だった人が二人うみましたょぉ!
退院出来ずに😱
点滴外して、退院後10日後くらいに生んだ人もいました!

• ぴよぴち

ぴよぴち

そうですか😳💦
    やはり人それぞれでどうなるかわかりませんね😂
    不安になるとお腹も張るのであまり考えないようにしたいですが、どうしてもかかりつけで産みたい気持ちが強く…😂
    当初は退院当日まで点滴→点滴抜いて総合病院を退院したその足でかかりつけを受診、の予定だったのですが、かかりつけが月曜日に受診できるかまだわからない(連休明けで混んでいるので)ため退院前日に抜くことになりました😢
    やっぱり退院当日まで点滴したいって先生に言ってみようかなぁ…
    ありがとうございます!

• 5月4日
  • ars

ars

かかりつけでうめますよーに♡♡
    もう少しで会えますね♥

• 5月4日