※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
妊活

初めての人工授精で妊娠したいです。授かる回数やタイミングについて教えてください。

いつもお世話になっております!
人工授精で授かった方にご質問です🙏

①何回目で授かりましたか?
②前後のタイミングはとりましたか?

先日初めて人工受精しました。
旦那さんがあまり性欲がなく、タイミング何回もとれないので人工授精のみで妊娠できるものなのか知りたいです😭

コメント

A

私は4回目で授かりました☺️
うちもお互いに積極的ではないのですが、前後どちらかではタイミング取るようにしてましたよ♪

• ちょき

ちょき

コメントありがとうございます😊

人工授精+1回タイミングで授かれたんですね☺️✨
    うちもお互い積極的じゃないので+1回でも結構大変です😭

• 5月4日
  • A

A

大丈夫だと思いますよ♪

ぷさん夫婦にストレスがないことが1番ですからね☺️

• 5月4日
  • ちょき

ちょき

はい(>_<)
    みなさんの話聞くとタイミングとらなかったって方も多いので少し安心しました✨
    ストレスにならなそうな時は+1回頑張りたいと思います😊
    ありがとうございました☆

• 5月4日
naaco

人工授精3回目で授かりました(^^)
(1回目は化学流産でした💦)
人工授精当日にタイミングも取りましたよ😊 ただ、それまでタイミングで何度もダメだったので、やはり妊娠できたのは人工授精のおかげかなと思ってます!なので、人工授精のみでも妊娠はもちろん可能だと思います❗️

• ちょき

ちょき

化学流産も経験されたんですね😢

そうなんですね!
    人工授精だけで妊娠できるなら旦那さんの負担も減るかなと…けどタイミングとったほうが確率あがるって話なんですかね(*_*)

• 5月4日
  • naaco

naaco

タイミングも取ったほうが確率は上がるということだと思います😅
    でも、タイミングで妊娠できなくて人工授精にステップアップしてるわけですから、人工授精だけで妊娠できないとおかしいですよね😅だから、あまり気にしなくて良いと個人的には思いますよ😊

• 5月4日
  • ちょき

ちょき

たしかにその通りですよね😂
    元々旦那さんが不発に終わることも多いことから人工授精に切り替えたので、先生に2日後と4日後もタイミングとってみてね!と言われて、無理だよー😭ってなりました💦
    あまり気にせずタイミングとれなかったら人工授精だけでも気にしないようにします😊

• 5月4日
  • naaco

naaco

そうですね❗️タイミング取れたらいいなぐらいでいいと思います😊
    上手くいくといいですね❤️

• 5月4日
  • ちょき

ちょき

はい😭✨
    ありがとうございます😊

• 5月4日
スプリング

一人目は人工授精二回目

二人目、初期の稽留流産になりましたが2回目
その後期間を置いて1回目で今回の妊娠です。

我が家は体外受精でないと妊娠の可能性は無いと言われていましたし、旦那の運動率が悪かったです。

タイミングは一人目は取りましたが、多分我が家の場合タイミングは意味がないと思います😅

• ちょき

ちょき

2回目と3回目ですか?
    流産も経験されてるんですね😢

洗浄したら運動率は上がったんですが、数が減ってしまってどうなんだろって感じでした💦
    なるほどですね!旦那さん協力的ですが淡白なので負担かけたくなくて(*_*)

• 5月4日
  • スプリング

スプリング

2回目二回と、1回目ですね😊

数も少なくて先生も妊娠しているのにビックリした感じもありました😓笑

今回の妊娠はタイミングも無しで人工授精1回目でした。
    運動率は36パーセントでした💦

• 5月4日
  • ちょき

ちょき

なるほどですね😊

そうなんですね!
    先生も驚くってことは本当奇跡ですね😭✨

タイミングなしでも授かっている話聞くとなんとなく気が休まります😢
    体験談ありがとうございます😊

• 5月4日
一咲

1回目の人工授精で妊娠→科学流産。
翌月2回目の人工授精で妊娠し、明日で7ヶ月に入ります。
※1人目は自然妊娠でした。

1回目も2回目も先生からはタイミングを取ってくださいと言われましたが、どちらもタイミングは一切取らず2回とも完全に人工授精だけで妊娠しました。(前後すら一切のタイミング取りませんでした)

• ちょき

ちょき

お辛い経験されたんですね…でもおめでとうございます😭✨

一切とらずに2ヶ月連続ってことですね!すごいです☺️
    +でタイミングとらなきゃ💦という焦る気持ち和らぎました✨

• 5月4日
しゃららん

2回目で妊娠しました!
ウチもお互い性欲がないのと、主人が、連続で出すことができなかった為、タイミングはとっていませんでした😅
それも精子の成績がすごく悪いと言われたまま人工授精をしたので、全く期待していなかったんですが妊娠しました!

• ちょき

ちょき

同じです…
    性欲なく連続も難しくタイミング法の時は不発も多く今に至ります!
    すごいです、成績悪い中でも赤ちゃんきてくれたんですね☺️✨
    すごく励みになる経験談です🙏

• 5月4日
  • しゃららん

しゃららん

私は多嚢胞性卵巣症候群でなかなか排卵しなくて薬を何回か飲んで何度も病院通ってやっとこの日にタイミングを!と指示されても出来ないことがあったので、腹立たしいのと虚しいのとなんでこっちばかり頑張っているんだろうと思うことが多々ありました😭
    妊娠した後に、主人の精子の成績だと普通は顕微鏡授精をすすめるレベルだったんだよと先生に言われてそんな妊娠できる時はできるんだと思いました!
    なので人工授精のみでも妊娠できますよ😊✨
    私も今2人目で人工授精しました!
    お互いいい結果になりますように!

• 5月4日
  • ちょき

ちょき

大変な経験もされてる中、本当お話聞く限りすごく奇跡な子だったんですね😊✨
    2人目人工授精!同じ状況だったんですね☺️
    期待と不安でいっぱいですが、お互い授かれますように✨

• 5月4日
244♡

運良く1回目で陽性でました。
まだ心拍確認はできていませんが…

今までの苦労がなんだったのかと思うほど、あっさりでビックリしています。
人工授精の3日前ぐらいに一回タイミング取りましたけど、日にち的にやっぱり人工授精の方で授かったんだと思います(*´-`)

• ちょき

ちょき

たしかに人工授精の方で授かれた気がしますね!すごいですね、人工授精!

今まさに陽性反応でたばかりという状況でしょうか(^^)?
    心拍確認するまで不安だと思いますが、おめでとうございます😭✨
    らんとさんの赤ちゃんの心拍確認できるのとお祈りしてます😊

• 5月4日
  • 244♡

244♡

ありがとうございます😊
    今日胎嚢確認までしてきましたが、まだ半信半疑です(O_O)

お互い良い結果になりますように。頑張りましょうね。

• 5月4日
  • ちょき

ちょき

まだまだ不安ですよね😭
    けどやっと来てくれた赤ちゃん、きっと元気に育ってますよ😊✨

はい、ありがとうございます!

• 5月4日
かるん

私はずっと人工授精とタイミングなのですが、、💦
1回目で妊娠したものの5wで流産し
7回目で今お腹にいる子を授かりました!

この2回とも人工授精の前日と翌日にタイミングとったので3日連続旦那には頑張ってもらいました💦💦

6回目以降は横ばいと言われてたので今回をラストにする!と決めて自分なりにやれることはやりました!

• ちょき

ちょき

流産経験されてその後6回頑張ったんですね…待望の赤ちゃんおめでとうございます😭✨
    旦那さんの頑張りもすごいです!

最後の最後に授かれたんですね☺️
    私はもし人工授精するなら6回ぐらいかなと考えているのでそれまでにできたらいいなと思ってます🙂

• 5月4日
  • かるん

かるん

わたし、両側卵管閉塞してて手術したんですが、右側はもう狭窄してました💦なのに排卵右側ばっかで😢
    今回左側からの排卵だったのでそれのおかげもあったかもです!

旦那も本当に頑張ってくれました😂✨

ちなみに、知り合いは1回目で授かれてましたよ!ぷさんの旦那様と同じくあまり性欲がなく人工授精のみだったと聞きました!

うまく行くこと願ってます😊✨

• 5月4日
  • ちょき

ちょき

本当大変な思いされてたんですね…お話ししてくださってありがとうございます😭

ほんとですか!
    それは我が家にとってすごい励みになるお話です!!

ありがとうございます!
    かるんさんのお腹の赤ちゃんも元気に育ちますように😊✨

• 5月4日
ももっち

2人目は、卵管造影検査後の人工授精1回目で妊娠しました。
人工授精の翌日にタイミング1回とりました。

たまたま1回目で授かりましたが、その前にタイミングで1年間できなかったので、やっぱり人工授精のおかげかと思います💦

• ちょき

ちょき

1年タイミングの後、すぐ人工授精で授かれたってすごいですね✨たしかに人工授精のおかげなのかなと感じますね🙂
    でもそういった話聞くと人工授精頑張ろう!と思えます☺️

• 5月4日
にこまる

私は4回目で授かりました☺️👶前後はタイミング取らず人工授精だけでした❤︎

• ちょき

ちょき

今お腹の中にいる赤ちゃんですね♡
    毎回タイミングとらなかったですか😮?
    人工授精だけと聞くとタイミング無理しなくていいのかなと気が楽になります(>_<)✨

• 5月4日