※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BX
妊娠・出産

36w1dの検診で赤ちゃんの頭が小さく、心配です。胎動が激しく、しゃっくりも多いです。臨月に入っても胎動が増えることはありますか?

36w1dで検診に行ってきました。
赤ちゃんは2550gと標準の大きさでしたが、頭が1週間分小さいので少し心配です。前回は2週間分小さかったです。先生には特に何も言われてません。最近胎動が激しく、先生に質問しても大丈夫と言われましたが、グニョン、グニョンとよく動きます。お腹の中でどういう動きしゃっくりも1日5回くらい沢山します。臨月に入ると胎動は減ると聞きましたが、胎動やしゃっくりが増える方もいるっしゃいますか?

コメント

りーちゃん

うちの子ヮ未だに毎日お腹の中で動きまくってますw
最近前駆陣痛があるからそろそろ産まれるかな〜っとか胎動減るかな〜っとか思っていますが、まったく減らないですね♡笑
産まれるまで動きまくってたよって話周りから聞くので諦めて毎日過ごしてます(*'ω'*)!

• BX

BX

そうなんですね!
    安心しました。まだ今週いっぱいは張り止め飲んでるので、前駆陣痛はまだな予感です!

• 10月27日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

38wの健診で2600gくらいで誤差あるからと言われてました!
結局39w3dで生まれて、2996gになってましたよ(*´ω`*)

胎動は生まれる2.3日くらいまでかなり激しくて、生まれた日がちょっと少ないかなーぐらいですが直前までしゃっくりしてました😅

• BX

BX

誤差かなりあるんですね!しゃっくりは直前までするんですね!最近30分くらいしゃっくりをしているので少し心配になってました!

• 10月27日
  • 𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

一度し始めたら、しゃっくりしばらくしてますよ〜
    生まれてすぐに息をする練習みたいなものらしいので、あった方がいいみたい😆✨

頭は先生に何も言われなければ小さい方が楽ですよ(笑)
    生まれてまわりみてみたら、みんなわりと小さかったです!
    うちは大きめで分娩時も最後の最後で突っかかって出てこれなくて会陰切開になりましたから…😅

もうすぐでドキドキと不安とあると思いますが、我が子はホントにかわいいので頑張って下さい💕💕💕

• 10月27日
  • BX

BX

そうなんですね!
    頭が小さくて良いこともあるのですね!初めての出産でドキドキですが、頑張りたいと思います!

• 10月27日

胎動もしゃっくりも産まれるまでありましたよー。
陣痛時もありましたし…
臨月に入るとリラックスして赤ちゃんのタイミングを待つのが大切だと思いますよ。
私の場合、赤ちゃんの頭はいつも標準と言われてましたが、出てきたらデカくて!(笑)
1ヶ月健診でも、成長曲線の上限ギリギリでしたよ😅

• BX

BX

やっぱり大きさは生まれてみないとわらかないのですね!しゃっくりも生まれるまであるんですね!赤ちゃんのタイミングを待ってみます!

• 10月27日
YUAちゃ

私なんて34週の検診で
頭の大きさ38週相当でした。わら
4週分大きいのになにも言われず、、、
誤差は出てしまうので
気にしなくてもいいと思います😊
胎動も減ってません!
毎日毎日お腹は波のように動いてます!

• BX

BX

回答ありがとうございます。誤差がありますもんね!気にしないようにしたいと思います。私もグニョングニョンと動いているのですが、どんな動きをしているのか気になります。笑

• 10月27日