※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヤマハとパナソニックで電動自転車を迷っています。ブリジストンは重くて乗りづらいと感じました。パナソニックのギュットアニーズについての評判を知りたいです。

今日、電動自転車の試乗をしてきました。

ヤマハ パスバビーアン
ブリジストン ビッケ2e

を乗りました!どちらも前カゴがあるタイプです。

パナソニックのギュットアニーズというものがなかったので乗れなかったのですが、乗っている方どうですか?

私的に、ブリジストンは重すぎて乗りづらいと感じました。あとカゴの形が好きじゃない。笑
3kg重いだけでも違うなぁ…と。

今のところヤマハとパナソニックで迷ってます。

コメント

ギュットアニーズDKに乗ってます!
前かごというのは、前のチャイルドシートですか?それとも普通のカゴですか??(バカな質問すみません笑)

• ママリ

ママリ

普通のカゴです!笑
    昼寝するからベビーカーは持ち歩きたいのでカゴは必須なんです😥😥

• 5月4日

退会ユーザー

普通のカゴですね!ありがとうございます!笑
    私はギュットしか乗った事ないんですけど、普通に良いですよー!困ることはないです!

• 5月4日
ほしぞら

ヤマハとパナソニックに試乗して、乗り始めのスピードが穏やかなヤマハにしました。
子供2人乗せてお出かけしてますが、向かい風も坂道もラクラクでとても気に入ってます♪

パナソニックを買うつもりで試乗したら、速度がビュンって感じてこわかったです。
慣れたら問題ないかもしれませんが、どこか試乗できるとこがあるといいですね😌

• ほしぞら

ほしぞら

ちなみに私は165センチですが、パスバビーアン乗ってる時、サドルのかなり後ろに腰かけるようにすると、膝は前チャイルドシートにややかするかかすらないかくらいで、ガニ股にしなくても普通に漕げてます⭐️
    旦那は足あたって漕ぎにくいと言ってますが笑

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

とっても参考になりました!
    色々読んで調べて、ヤマハを購入する方向で考えています。
    私も身長がそのくらいなので、乗り方覚えておきます(*´-`)♪

• 5月5日
真木柱

パスバビーアン、ビッケモブ、ギュットアニーズを試乗して、ビッケモブを買いました‼️
周りのママさんはみんなパナソニックです😅

試乗してみて、私が一番乗りやすかったのは、漕ぎ始めがスムーズなパスバビーアンでした😳
でも、元々ヤマハの電動自転車に乗っていたからかもしれません🤔

ギュットアニーズは漕ぎ始めが最も勢いよく、ふらふら安定しない感じで、私には一番乗りにくかったです。

ビッケモブにしたのは、しばらくはオプションの前チャイルドシートを取り付けて使おうと思っているからです。
パスバビーアンとギュットアニーズはオプション乗せて試乗できたのですが、どちらも(特にギュットアニーズ)膝がチャイルドシートに当たって、ガニ股走行しなければならず、特に夫にはキツそうでした💦
ビッケモブはオプション乗せては試乗できなかったのですが、付けるとするとビッケモブ専用のオプション前チャイルドシートになり、それを付ける場合には前カゴもパーツで前に出すなど、膝に当たりにくいように工夫されているそうで、それに決めました✨